以前、クレンジングタオルを使ってから、洗顔後はタオルよりもペーパー派になっている私。清潔でお肌にやさしくて、おまけに洗面所の掃除までできるといいことづくめで、今では “なくてはならないアイテム” です。

今回ご紹介するのは、「鼻セレブ」の洗顔専用のペーパー!

ペーパー派の私としては気になりすぎる……ということで、実際に購入して試してみることにしました。

【まるでティッシュ】

「ネピア 鼻セレブ洗顔専用」は240枚(120組)入りで、ボックスティッシュと同じサイズ。パッケージは濡れてもOKなビニール素材で、洗面台でも使いやすいよう工夫されていました。

ペーパーを取り出すと、次のペーパーが出てくる……という仕組みもボックスティッシュと全く同じです。

【かなり柔らかめ・薄めです】

中のペーパーはティッシュのように2枚重ね。表面の凸凹としたエンボス加工のおかげで、一般的な鼻セレブボックスティシュと比較して吸水速度は約3倍以上になっているんだとか!

ただ、個人的な印象は洗顔用のペーパーとしてはちょっと薄いかも……。2枚重ねの状態でも、向こう側がうっすら透けるぐらいの薄さです。薄くてやわらかい、ティッシュ以上キッチンペーパー未満な厚みです。

軽くなら大丈夫ですが、強く引っ張るとビリッと破れてしまいました。

【気になる使い心地は?】

実際に洗顔後の拭き取りに使ってみると……あっという間に水分を吸収! 肌あたりもやわらかく、お肌に刺激になることはなさそうです。

ただし、顔を拭くとペーパー全体が水分を含んでビショビショ。これ以上水分を拭き取るのは難しそうなので、手の水分まで拭こうと思ったらもう1枚必要です。

【オススメしたい人は…】

そのあとも数日使ってみましたが、これより厚手で顔も手も一気に拭けて、かつ洗面台の掃除をすることが習慣の私にとっては、ちょっぴり物足りない感じがしました。

薄手なぶん肌あたりは優しく、そっと押さえつけるように水分を吸収するのに適しているので、この薄さがメリットになるかデメリットになるかは使う人、好みによりそうです。

値段は、オープン価格ですが公式通販では548円で販売中。公式オンラインショップ「ネピア銀座店」、Amazon、LOHACO、マツモトキヨシ、ココカラファインなどで販売されているので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

参考リンク:ネピアAmazon楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch