毛穴悩みをケアしてくれるブランド「毛穴撫子(けあななでしこ)」から、人気の「重曹スクラブ」の限定版「毛穴撫子 抹茶重曹スクラブ洗顔」が登場します!

国産100%の有機栽培茶葉の抹茶と、 重曹パワーで気になる毛穴とくすみ肌をすっきりオフしてくれるそう。

編集部にサンプルが届いたので使ってみたら、すっきりした洗い上がりに感動したのでレポしたいと思います♪

【さらさらパウダーです】

「毛穴撫子 抹茶重曹スクラブ洗顔」は、パウダー状の洗顔料

フタをパカっと開けて好きな分量を取り出すタイプの容器です。

小分けになっていないので、お風呂などで使うと水が入ってしまうのでは……と心配していましたが、片手で開閉できる&しっかり閉まるので、普通に使っていれば中に水分が入ることはなさそう。

見た目はお湯を注いで作る抹茶ラテのような細かなパウダーです。パウダーだからか、スクラブがどこにあるかはわかりませんね。

【泡立ちは控えめ】

使い方は適量を手に取り、お湯を加え、よく泡立ててやさしく洗うだけと簡単。スクラブ感を出すために泡立ちは控えめですが、泡がシュワシュワ音を立てていました。

見た目ではスクラブが分かりませんでしたが、お肌の上でクルクルさせてるとたくさんのつぶつぶを感じました。

そしてこの “つぶつぶ” がものすごく小さくて、これなら毛穴までお掃除してくれるかも……!!

【スッキリさっぱり!】

こすらないように注意しながら洗い流したらザラつきとくすみが取れたのか、お肌がツルツルになったような気がします。

毛穴への効果は長期間使用しないとわかりませんが、個人的にはお肌がワントーン明るくなったのを実感できました♪

推奨されている使用頻度はありませんが、スクラブをかなりしっかり感じたので、敏感肌さん・乾燥肌さんには刺激が強すぎるかもしれません。週に1〜2回ぐらいの使用が私にはちょうどいいと思いました。

日々の洗顔に取り入れるだけでいいので手軽にケアできるし、脂性肌さんやお肌のザラつきが気になる方にはオススメしたいです。

【どこで買えるの?】

お値段は1320円(税込)。2023年4月28日より天神ロフトで先行発売中、5月17日からは全国のロフト、石澤研究所公式通販で数量限定販売されます。

なくなり次第終了となるので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:毛穴撫子
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch