今、スキンケアマニアの間で話題になっているのが「I’m from(アイムフロム)」のフェイスマスク。

とくに「ハニーマスク」と「フィグスクラブマスク」が人気なのですが、なんでもこの2つを混ぜて使うと “最高のフェイスマスク” になるらしいのです……!

果たしてこのウワサは本当なのか、実際に挑戦してみることにしました♡

【まずはそれぞれのマスクをチェック!】

まず最初にそれぞれのマスクの使用感をチェックしてみましょう。

<これは…ハチミツ!! 「ハニーマスク」(3850円)>

これはもう、香りも質感もほぼハチミツです。とろりと流れることはない、粘度が高めのハチミツ。ねっとりした質感と甘いハニーの香りは好き嫌いが分かれそうですが、単体で使ってもお肌がふんわりして柔らかくなるのを実感することができました♡

<これは…砂糖!? 「フィグスクラブマスク」(3520円)>

触っただけでザクザクとお砂糖のスクラブが入っているのがわかるこちら。スクラブの量が多いので、質感はやや硬め。ですがそのぶんスクラブ効果もしっかり感じられて、使ってみるとお肌がツルツルになりました♪

2つのマスクは、確かにどちらも優秀。そして質感は、「はちみつねっとり系」と「スクラブザラザラ系」で全く違うマスクでした。

【2つのマスクのいいとこどり♡】

では、いよいよ人気のミックスパックに挑戦したいと思います!

その方法は、「ハニーマスク」と「フィグスクラブマスク」を1:1の割合で混ぜたら、あとは普通にパックするだけ。

混ぜていて気づいたのは、2つの質感が中和しているということ。

ねっとりしたパックが苦手な方にとっては、スクラブのおかげでねっとり感が薄まり、ジャリジャリな硬いスクラブが苦手な方にとっては、ハニーのおかげでスクラブの硬さが薄まっていました。

それも、単体で使ったときよりも肌あたりが良くなっている!!

しかも洗い落としてからも、ハニーの保湿&お肌を柔らかくする効果、そしてスクラブの角質ケア効果をぜ〜んぶ感じることができました。ツルツルふわふわの仕上がりに大満足♡

これはぜひミックス使いして欲しい……!! と、素直に感じた使用感。多くのスキンケアマニアの方と同じく、私もミックスマスクを推薦しようと思います!

【おうちでエステ気分♪】

個人的には、洗い上がりはもちろんですが、使っているときの贅沢感も気に入りました。

素材を感じるテクスチャと香りなので「今、スペシャルケアしてる…!」と、まるでエステでケアしているようなちょっぴり贅沢な気分にひたれるのです。

おうちで味わえる、自分へのスペシャルケア。いつも頑張っているご褒美に取り入れてみてはいかがでしょうか?

ちなみにQoo10のメガ割では売り切れがち。私もやっとの思いでゲットしたので、もしメガ割で狙う場合はお早めに購入することをお勧めします〜!!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:アイムフロム(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch