夏までにお肌のざらつきをケアしたい人は、エステニーの「ソルティスクラブ」をチェックすべし!

優しく泡立つスクラブなのでボディソープで洗うようにスクラブケアができてしまうという優れものなんです♡

編集部にサンプルが届いたので、実際にザラつきが気になるかかとに使ってみました。

【優しいスクラブです】

「ソルティスクラブ」は、フランス産ロレーヌ岩塩配合のスクラブ。お肌の上に出して触ってみると、岩塩らしいザラザラっとした質感が感じられます。

濡れた手でくるくるとマッサージしてみると……柑橘系の爽やかな香りが広がるとともに、徐々に泡立ってきました!

泡のふわふわがクッションになってくれるのか、スクラブとしてはかなりマイルドな使い心地です。あくまでも個人的な感覚ではありますが、スクラブ特有のザラザラ感が強すぎる……という心配はなさそう。

ココナッツオイルが配合されているので、洗い上がりはツルツル&しっとり!! スクラブにありがちな乾燥は特に感じなかったので、使いやすいと思いました。

【2週間検証しました】

では、さっそく実力を検証してみましょう。

実は最近使い始めた新しい保湿クリームが私には合わなかったようで、いつの間にか乾燥を感じるカサカサかかとに……!! ずっと頑張って保湿していたつもりだったのに、ショックです。

ということで、今回はバスタイムに「ソルティスクラブ」でかかとを2週間、重点的にケアしてみました。スクラブの実力を検証するために、お風呂上がりの保湿クリームはカサカサになってしまったときのものをそのまま使い続けてみました。

その結果は……効果アリ!

まだ完璧とは言えないものの、白い角質がかなり目立たなくなって、かかと全体がやわらかくなってきました♡

2週間で効果が実感できたので、今後も続けてサンダルを履く夏までにツルツルかかとを目指したいと思います。

【プチプラなのも嬉しい!】

その後、かかと以外の全身にも使ってみるとお肌がツルツルに。これはお肌の露出が増える夏には嬉しいアイテムです。何よりボディソープ代わりにもなるのがすごく便利♪

というのも、一般的にスクラブを使うときは「体を洗う→スクラブする」の2段階ですが、疲れている日はそれが面倒になってしまったりするんですよね……。

それが「体を洗えば自動的にスクラブケアできる」の1段階で終了するのは、精神的にもかなりラク。疲れている日でも無理なく続けることができました。

忙しくてボディケアをする余裕がなかった方や、時短ケアを愛するズボラさんにもぴったりですよ〜!

お値段は1100円(税込み)とプチプラ。しかも今なら期間限定で100g増量のBigサイズ(お値段はそのまま!)が登場しているので、ぜひ気軽に試してみてくださいね♪

参考リンク:SANA
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch