気温が高くなり、肌見せが増える季節。湿度は上がるのに、なんでひじやひざやかかとなど、ガサガサに乾燥したパーツがあるんでしょうね。不思議です。

しっかり保湿された、ツルツルのボディで夏を迎えた〜い!!!

編集部に届いたサンプルの中から、そんな願いを叶えてくれる最強ボディケアアイテムを発見したのでご紹介します。それは……エーザイ「ザーネメディカルスプレー」です♪

【乾燥肌向けスプレー】

「ザーネメディカルスプレー」は、乾燥によるトラブル肌を保湿してくれるスプレータイプの保湿剤。

逆さにしても噴射できるスプレーなので、背中や太ももの裏など、手が届きにくいパーツでもサッと保湿できるのが便利です!

テクスチャーは化粧水のようで、さっぱりとした使用感。クリームと違ってベタつかないので、汗をかきやすい夏でも使いやすいと思います。

【ガサガサかかとが…感動♡】

でも、さっぱりした使用感なのでちゃんと保湿されているのかイマイチ実感が湧かず……実力を検証してみることにしました!

検証するパーツは、乾燥が気になるかかと。以前、スクラブケアでかなりガサガサが改善されたものの、自信を持てるかかとになるにはあと一歩という状態でした。

お風呂上がりと朝の1日2回、「ザーネメディカルスプレー」でかかとを保湿すること1週間……サンダルも自信を持って履ける美しいかかとが爆誕しました。

乾燥するどころか、何だかツヤっとした輝きまで感じられる気がします。

あくまで個人的の意見ではありますが、これは乾燥にお悩みの方に絶対オススメしたくなる大変化がありました♡

【ベタつかないのに保湿できます】

ちなみに「背中ニキビに効果があった!」という口コミも見かけて試してみたのですが、残念ながら私の背中ニキビ自体にはあまり効かなかったです。乾燥は改善したので、おそらく乾燥が原因でニキビが悪化してしまっている方なら効果があるのかも……!?

お値段は1980円(税込み)。保湿=クリームのベトつきが効く、と思っていた私の価値観をひっくり返してくれたアイテムは、もう手放せない存在になりそうです。

というわけで、ベタつかない保湿をお探しの方、乾燥でお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね!!

参考リンク:エーザイ株式会社
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch