セザンヌから新商品が登場! それも、高密着を叶える “生ぷにっ質感” パレット「フェイスグロウカラー」とのことなのですが……“生ぷにっ質感”って、いったいどんな質感〜!?

気になったので、編集部に届いた実物を触ってみたら……新感覚のパレットでした♡

【触るとわかる新感覚!】

「フェイスグロウカラー」の色展開は「01アプリコットグロウ」のみ。ハイライトカラーと、血色に馴染むアプリコットカラーの2色パレットです。

まずは気になる質感をチェック! 指で押してみると……むにっとした手応えとともに、柔らかく凹むではありませんか!

これがウワサの “生ぷにっ質感” !!

感触はというと、表面はサラッとしていて、ベトつきは全くありません。まるでパウダーとクリームの中間のようで、個人的には ”サラぷにっ質感”と呼びたくなるような新しいテクスチャ

ちなみに、指で押して凹ませてしまうともう元には戻りませんでした……その点だけご注意くださいね!

【ブルベもOKの透けカラー】

お肌にのせてもサラッとした質感ですが、オイルが配合されているおかげかしっとりと感じる付け心地です。

最初は「意外と色が強いかも…」と思ったのですが、指でポンポン叩くように伸ばしていくと、あら不思議! のびがよく、お肌にスーッと溶け込むようになじんでくれます。

ハイライトカラーはごく自然に輝くようなツヤに変身。アプリコットカラーは肌が透けて、ブルベの私でも血色のようになじんでくれるカラーでした。

デイリーメイクに使いやすいナチュラルな色&質感で、これは定番のハイライト&チークとして大活躍の予感がしましたよ♪

【先行販売ありです♪】

しかも、お値段は660円(税込み)と驚異のプチプラ。コスメ好きの私としてはSNSでバズる予感しかしません。

正式な発売は2022年10月上旬ですが、なんと7月7日から東急ハンズ、PLAZA、LOFTの各店で先行発売されるそう!

夏の日差しにも映えるキレイなツヤ感だったので、気になる方はぜひ先行発売で早めにゲットしてくださいね♪

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch