2022年5月下旬、キャンメイクの定番「グロウフルールチークス」から「ブレンドタイプ」が新登場します♡

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、“発光ツヤ” と “透けマット”、ふたつの質感がひとつになった贅沢なチークでしたよ〜!

【カラバリは乙女な2色♡】

カラー展開は限定の2色。

・B01コットンコーラル(可憐な印象のコーラル)
・B02ローズバレリーナ(温度感のあるローズピンク)

それぞれ、繊細なパールが配合されたハイライトカラー「Shiny」と、透け感のあるふんわりチーク「Matte」ふたつの質感が詰め込まれています。

さっそくそれぞれのカラーをチェックしてみましょう!

【可憐なコーラル】

「B01コットンコーラル」は少女っぽい印象のコーラル系カラー。ピンクとオレンジがどちらも入っている万能パレットです。

ピンク×オレンジのカラーMIXはもちろんですが、質感のMIXも楽しめます♡

・「Shiny」をMIX:健康的なハイライトカラー
・「Matte」をMIX:柔らかなコーラル系チーク
・全てMIX:ハイライト&チーク、どちらにも使えるツヤ+血色感

【大人かわいいローズピンク】

「B02ローズバレリーナ」はブルベさんに似合いそうなローズピンクがずらり。透明感と血色感が1度に演出できる絶妙なパレットです♪

こちらはShinyからMatteの色味がちょうどグラデーションのようになっているので、全てをMIXさせると質感もカラーもちょうど中間ぐらいの印象でした。

・「Shiny」をMIX:血色感のあるハイライトカラー
・「Matte」をMIX:上品なローズピンク系チーク
・全てMIX:淡いチークとして映えそうな、ほんのりローズピンク

【重ねて質感を楽しめます】

また、MIXするだけでなく重ねて質感を楽しむこともできるんです!

「Matte」の上から「Shiny」を重ねると、ツヤ質感のおかげでトーンアップしたような印象になりました。

「Matte」を頬に広く乗せたら、「Shiny」をハイライトとして頬の上や目の下に重ねると、色も質感も自然なグラデーションになってなじんでくれますよ♪

【限定色だから急いで!】

お値段は税込み880円。プチプラでカラー&質感の変化が楽しめるのは、さすがキャンメイク……!

どちらも限定色なので、気になった方はお早めにチェックしてくださいね♪

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch