ツヤ感×しっとり粉質で人気のキャンメイクのアイシャドウ「シルキースフレアイズ」に、この秋マットタイプが登場します。

マットなのに肌に溶け込む「透けマット」な3色と、繊細ラメ1色のアイシャドウパレットなんて……絶対カワイイはず!

2021年9月下旬に発売される3色のサンプルが編集部に届いたので、実際にメイクしながらご紹介したいと思います♡

【きちんと見えるオレンジブラウン】

「M01 シエナウッド」は、ベーシックなブラウンとオシャレ感のあるオレンジのパレットです。

マットな質感でも透け感があるので重たくならず、きちん感とトレンド感を両立できる好バランスが素晴らしい!

ラメは肌になじむ淡いベージュなので、涙袋に塗ってもさり気なくて上品。

特にイエベさんは絶対に似合うカラーだと思います。

【大人の可愛さ♡ピンクテラコッタ】

「M02 チャイブリック」はピンクみのあるテラコッタ系カラー。普通のブラウンには飽きちゃった人にオススメです。

テラコッタの落ち着きとピンクの可愛さがMIXされて、大人っぽいのにどこかキュートな目元になれます。

ささっとグラデーションをつくるだけで、派手じゃないのになんだか華やかな印象に。

イエベ・ブルベどちらの要素も入ったパレットなので、パーソナルカラーを問わずに使いやすそうなところがステキ♡

【ブルベの秋カラーにピッタリなローズブラウン】

「M03 ローズヒート」は青みがかったローズボルドー系で、ちょっぴり色気を感じさせるカラー。

女性らしいピンク&ローズの組み合わせに締め色ブラウンとベージュのラメで大人っぽい印象もプラスされて、絶妙な配色です!

じゅわっとした血色感を感じるグラデーションがカンタンに完成します。

ブルベの私はいつも「秋カラーで似合うアイシャドウがない!」と嘆いていたのですが、くすみがかったローズ&ブラウンは秋の雰囲気にもぴったり。ブルベで秋色アイシャドウをお探しの方には全力で推したい逸品です。

【新たな名品誕生です】

「シルキースフレアイズ」といえばツヤ感のあるパウダーが優秀というイメージでしたが、個人的には今回登場したマットタイプもかなりのお気に入りになりました。

マット一辺倒ではなく、涙袋にも使える淡いカラーの繊細なラメが1色だけセットになっているのもすごく便利。

マットなふわっと質感に仕上げたい時はラメを使わず完全マットアイにしたり、目元をキラキラにしたい時はマットカラーをベースにラメをまぶた全体にたっぷりのせたりと、なりたい目元によってマット×ラメのパターンを変えやすいのも魅力です。

お値段は各825円(税込み) 。マット系アイシャドウをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch