プチプラなのに優秀と大人気のセザンヌの「トーンアップアイシャドウ」。2020年7月21日に新色の「ハニーブラウン」が登場します。

嬉しいことにイエベ、ブルベどちらにも使えるオレンジ系ブラウンカラーに仕上がっているんだそう。私はブルベなのですが、オレンジブラウンのアイシャドウで似合うものは少ないので、とっても気になります。

編集部に実物が届いたので、気になる色味や使い心地をチェックしてみました!

【キラキラ感が可愛い!】

実際に肌の上にのせてみると、どのカラーもラメ感はあるけれど派手すぎず、上品にキラキラ光を反射してくれるのが分かります。

<1.ベース>淡いベージュ、大人っぽい!
<2.中間色>オレンジには珍しく黄味が弱め。ピンクベージュっぽいニュアンスを感じられるので、イエベにもブルベにも似合いそう。
<3.締め色>ベーシックな濃いめのブラウン。

3色ともベーシックながらおしゃれ感もあって、とても使いやすそうなカラーです。

【3色を重ねてアイメイク】

早速、アイシャドウでグラデーションを作りながらアイメイクをしていきたいと思います!

<1.ベースカラーで目元を明るく>

まずは1番明るいカラーをまぶた全体にのせてみました。

ほぼカラーレスに見えますが、さり気なく光を反射してくれて明るい目元になります。

<2.中間色のオレンジをON>

肌馴染みのいいオレンジで、一気に華やかさがプラスされました!

オレンジでも派手になりすぎないので、オフィスメイクにも使えそうです。

<3.締め色をアイライン代わりに>

締め色のブラウンをアイラインのようにまつ毛のキワにのせてぼかしたら、アイメイク完成です!

締め色がはっきりしたカラーなので、アイラインがなくても彫りの深い目元になりました。

私はブルベなので、イエベ向きと言われているオレンジ系アイシャドウのほとんどは色が浮いて見えたり、肌がくすんで見えてしまって似合いにくいことが悩み。

でも、このオレンジは黄味が強くないおかげか、ブルベにとっても肌なじみがよくて色が浮かず、目元がぱっと明るく見えます!

【プチプラには見えないアイシャドウでした】

どの色も馴染みやすいカラーで、重ねるだけで簡単にきれいなグラデーションがつくりやすい3色でした。

メイクしたまま1日過ごしてみましたが、粉落ちも少なくてとっても優秀。580円(税抜き)とは思えないカラー&使い心地で、人気アイテムというのも納得です。

もともとオレンジ系が似合うイエベさんはもちろんですが、オレンジ系コスメに挑戦したいブルベさんにもぜひおすすめしたいです!

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch