2020年7月21日、セザンヌの人気アイテム「ジェルアイライナー」の新色「オレンジブラウン」が登場します。

でも、アイライナーで「オレンジブラウン」ってちょっと珍しいですよね。抜け感と血色感を生むカラーらしいのですが、一体どんな色味なのでしょう?

気になったので編集部に届いた実物を使ってアイメイクをしてみたら、思った以上に使いやすい絶妙なカラーでした!

【やわらかい芯で描きやすい!】

「ジェルアイライナー」は、繰り出し式のペンシルタイプ。軸を回せば、使いたい分だけ繰り出して使えます。

まずは腕に試し描きをしてみました。パール感のある、オレンジ寄りのブラウンカラー。アイラインとしてはかなり明るめのカラーです。

そして、芯がやわらかくて描きやす〜い! 固い芯だと目にラインを描くときに痛くて上手く描けなかったりするので、芯がやわらかいのは嬉しいです。

【さり気なく目力UPできます】

まずはアイラインとして目元をぐるりと囲んでみました。明るいカラーでパール入りなので、囲み目をしてもキツい印象になりません。

むしろスッピンより優しいイメージになったような気もします。でも目力はUPしていて………これまで黒や濃いブラウンのアイライナーを使うことが多かった私にとってはかなり新鮮!

「アイメイクを頑張りすぎて目元が強くなりすぎちゃう」とか「もともと目力があるタイプで怖く見られることがある」なんて方には断然オススメです。

【ぼかせばアイシャドウにもなります】

このアイライナーは、ひいた後すぐにぼかせばアイシャドウにもなるということなので、二重幅を目安にぼかしてみました。

確かに自然なアイシャドウになっています! このアイライナー1本だけでアイメイクが完成するので、実はとっても便利なアイテムなのではないでしょうか。

【夏に嬉しいウォータープルーフ】

もうひとつ優秀だなと思ったのは、ウォータープルーフで水や汗に強いこと。ぬるま湯をかけてゴシゴシこすってみましたが、にじむ様子もありません。夏には嬉しい機能です!

お値段はなんと500円(税抜き)。アイライナーとしては珍しいカラーですが、プチプラなので気軽に挑戦できるのが嬉しいですね♪

この夏はぜひ、抜け感のあるアイメイクを楽しんでみて下さい。

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch