2022年4月15日、D-UPから新作アイライナー「エアクリームペンシル」が発売されます。

なんでもホイップを固めたようなふわとろ質感で、スーッとなめらかにラインが描けるんだとか。

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、春夏に大活躍する “特技” を持った超優秀ペンシルでした♡

【描きやすいふわとろ芯】

「エアクリームペンシル」は繰り出し式のペンシルアイライナー。

楕円形の芯は太いラインも細いラインも描きやすいです。

お肌にのせるとスッととろけるような質感で、まさに「ふわとろ」!

ですが、そのぶん芯がやわらかく折れやすいので、力の入れすぎや芯の繰り出しすぎには注意しましょう。

【目元がおしゃれになるよ♡】

カラー展開はオシャレなニュアンスのブラウンが2色です。

・シナモンブラウン(優しいくすみブラウン)
・ピーチブラウン(ビターな赤みブラウン)

さっそくメイクしてみると、同じ定番のブラウン系アイシャドウでもイメージがガラリと変わります!

「シナモンブラウン」はパッと明るい印象で、抜け感のあるオシャレな目元に。「ピーチブラウン」はまつげの密度が高くなったように自然に目力UP♡

どちらも派手すぎないのに定番ブラウンやブラックよりも華やかさをプラスしてくれました。ちょうどいいニュアンスカラーに夢中になりそうです。

【ウォータープルーフ強し!】

そしてこのアイライナー、実はウォータープルーフの実力がすごいのです!

・弱い力で描いた細ライン
・普通の力で描いた中ライン
・やや強い力で描いた太ライン

の3パターンのラインを描いてぬるま湯で流しながらこすってみましたが、落ちる気配がありません。

本当に落ちないので、今度はハンドソープの泡でこすりながらゴシゴシ洗ってみました。

細ラインがほんの少〜しだけ薄くなりましたが、それでも大きく消えたりにじんだりする様子はなし。

ハンドソープまで使って消える気配がないなら、ほとんどの刺激には耐えられるはず。すばらしい耐久性に驚きです!!

【春夏にぴったりです】

お値段は税込み1320円とリーズナブル。オシャレで使いやすいカラーが嬉しいですが、何よりもウォータープルーフの耐久性が超優秀で感動しました!

メイク崩れが気になる春夏の新定番になりそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♡

参考リンク:D-UP
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch