有名ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介さんが監修するコスメブランド&be(アンドビー)」の「ペンシルアイライナー」に新色が登場します!

既存色の「ブラウン」「シルバー」に続いて仲間入りするのは、ボルドーカラーの「メタリックレッド」

編集部にサンプルが届いたので使ってみたら、ニュアンスカラーでとってもとってもオシャレ♪ さっそくレポします。

【トレンドのボルドーカラーです】

2023年1月26日発売の「ペンシルアイライナー」は、繰り出し式のペンシル型アイライナー。スルスル描けるクリームタイプです。

新色「メタリックレッド」はほんのり青みも感じるボルドーカラー

パール感のある質感で華やかさも感じられます。全体を使えばやや太めに、角を使えば細めにも描けて便利!

【1本でアレンジ自在】

実際に目元に使ってみると、細かな部分にまで届いて狙った場所に描きやすかったです♪

細めに描くと抜け感のあるアイライン、二重幅を往復しながら太めに描くとアイシャドウ風にも使えます。また、強すぎない色味なので下まぶた全体に描いても濃くなりすぎずナチュラルです。

どんな描き方でも定番のベージュアイシャドウに重ねただけで、あっという間にオシャレなアイメイクが完成します。

アイライナーとしても、アイシャドウの締め色としても映える絶妙な色味は、さすが河北さんだなぁと素直に感心してしまいました。

【落ちにくさも◎】

ウォータープルーフ&スマッジプルーフで摩擦に強いとのことなので、試しに水をかけて軽く擦ってみましたが、落ちたりにじんだりすることはありません。落ちにくさも優秀です!

・簡単にオシャレなアイメイクがしたい
・下まぶたにも使えるアイライナーが欲しい
・マンネリ気味のメイクをちょっとだけ変えたい

なんて気分のときにぴったり!

お値段は1320円(税込み)。気になった方は、ぜひデイリーメイクにプラスして旬なニュアンスメイクを楽しんでください♪

参考リンク:&be
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch