ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介さんがプロデュースするコスメブランド「&be(アンドビー)」。

この秋冬の限定発売される新作「スティックアイシャドウ」の新色が届いたので使ってみたら……ものすごく使いやすかったんですっ!

1本で簡単におしゃれなアイメイクが完成するので、メイク初心者さんや時短メイクを極めたい方はとくに必見ですよ〜♡

【繰り出し式のアイシャドウ】

「スティックアイシャドウ」は、繰り出して使うタイプのスティックアイシャドウ。

今回限定で登場する新色は

・シャンパンベージュ(透明感のあるホワイトゴールド)
・ローズアイボリー(彩度低めのローズベージュ)

の2色です。

そのまま描くだけだとちょっと太めのアイライナーとしても使えますし、乾く前にぼかせば透け感のあるキラキラアイシャドウに大変身!

1本でアイシャドウとアイライナーの2役をこなしてくれる優秀なアイテムなんです。

【単色シャドウとして大活躍】

それでは、実際にメイクしながらもっと詳しくチェックしていきましょう!

色味がわかりやすいように、試しに単色でほかのアイシャドウやアイライナーは使わずにメイクしてみたのですが……もうこれだけでかわいいアイメイクが完成しちゃったんですっ。

・シャンパンベージュ

ホワイトゴールドカラーは、キラキラ感がとにかくキレイ! お肌になじみながらも透明感をプラスしてくれる印象です。

完全なホワイトではなくほんのりとゴールドに色づいてくれるので、単色使いでも「淡い色でちゃんとメイクしました」という雰囲気の、抜け感のあるアイメイクが完成します。

・ローズアイボリー

ローズベージュは赤みニュアンスが効いていて、さっとぼかすだけで大人っぽいまなざしが完成します。

ぼかすとシアーな発色になるので重たくなりすぎず、しかもラメが明るさもプラスしてくれるので、濃いカラーの単色アイシャドウにありがちな「なんだか色が濃すぎて重たい印象になる」心配がありません。

どちらも定番として大活躍してくれるカラーではないでしょうか!!??

【比べてみると…】

ちなみに「シャンパンベージュ」と「ローズベージュ」を実際にメイクした状態で比べてみると、かなり雰囲気が違うことがお分かりいただけるかと思います。

「シャンパンベージュ」は目元がパッと明るくなるような印象。アイメイクに抜け感が欲しい、でもすっぴんっぽい雰囲気じゃなくて上品に見せたいというときに力を発揮してくれそうです。

「ローズベージュ」はシアーながらもしっかり発色するので、単色使いでもおしゃれなメイクした印象になれましたよ。

2色とも、サッと塗ってぼかすだけで完成する時短メイクとは思えません……!

【デイリーメイクの強い味方です!】

注意点があるとすれば、素早くぼかさなければいけないことでしょうか。

速乾タイプかつ涙や汗に強いウォータープルーフタイプ・スマッジプルーフ処方なので、乾く前にぼかしておかないと色味の調整がしづらいことがあります。

お値段は各2420円(税込み)。公式サイトのほか、ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップにて販売されます。

限定発売なので、気になったらお早めにチェックしてくださいね!

※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:&be楽天、Amazon[シャンパンベージュ][ローズアイボリー]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch