明日2022年3月15日、「excel(エクセル)」からスティック状のアイシャドウ「グリームオンフィットシャドウ」が登場します!

編集部に届いたサンプルをひと足お先に使ってみたら、サクッとアイメイクが完成する時短コスメの神だったのです。

これは、忙しい朝の強い味方になってくれそうですよ〜!

【まぶたに直接塗れます】

「グリームオンフィットシャドウ」はスティック状のアイシャドウで、まぶたにそのまま塗れるタイプ。

肌にのせるとスルスルとすべってくれるので、筆や手を汚さずにノンストレスでアイメイクできそうです!

【カラバリ豊富な5色展開】

色展開は、

・GF01 フラワーベース(ヌードピンク)
・GF02 エッグカップ(コーラルオレンジ)
・GF03 ドリームキャッチャー(ピンクラベンダー)
・GF04 チェダーディップ(カッパーゴールド)
・GF05 ウッドトイ(ベージュブラウン)

の全部で5色。

どれも毎日メイクで活躍してくれそうな、ベーシックとトレンドのバランスがとれたカラーです。

【使ってみたら最高の時短コスメでした】

目元に塗ってみると、なめらかな塗り心地でまぶたにフィット!

さささ〜っとまぶた全体を塗るだけで抜け感のあるアイメイクがあっという間に完成するので、時間のない朝の救世主になりそうです。

ほどよい発色なので、ほかのアイシャドウと重ねてもOK。スティック型は下まぶたにも塗りやすいので、涙袋メイクにもぴったりだと思いました。

【グラデにしたいときはコツあり】

ただ、目元を何往復させてもなかなか色が濃くならないんですよね……。

最初は「これだけでグラデーションをつくるのは難しいのでは?」と思ったのですが、塗ったあとに少し時間をおいてから重ね塗りするとちゃんと色が濃くなりました!

なので、これ1本でグラデーションをつくりたいときは、

まぶた全体を塗る→少し時間をおく(ほかのパーツのメイクをする)

まぶたの色を濃くしたいところを塗る

と手順をふむとスムーズです。

【落ちにくくて最高です】

ちなみに、もうひとつ最高だったのは落ちたりヨレたりしにくいこと。ぬるま湯をかけながらこすってみてもビクともしませんでした。

これは汗や湿気でメイク落ちが気になる春夏には嬉しいポイントです♡

お値段は1320円(税込み)。朝はギリギリまで寝ていたいけど、メイクもちゃんとしたい……というわがままを叶えてくれる時短コスメなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch