忙しい朝でも簡単にメイクできる時短コスメをお探しの方にオススメなのが、ファシオの「マルチフェイス スティック」

なんと1本でアイカラー・チーク・リップの3役をこなしてくれるというのです。

もし本当なら、寝坊した朝の救世主になりそう……ということで、実際に使ってみました〜!

【時短メイクの優等生】

定番のカラーバリエーションは全15色。淡いミント系からイエロー、ブラウン、レッド系とさまざまです。

今回は深みのあるバーガンディレッド「14 Lady Madonna」を選んでみました。

くり出して使うスティックタイプです。

直接お肌に塗るとしっかり色がのりますが、指でぼかすとあっという間にお肌になじんで、 内側からジュワッとにじみ出るようなナチュラルな血色感を演出してくれました。

サッと塗ってパッとなじませられるので、時短コスメとしてはかなり優秀です!

【一瞬でアイメイク完成です】

では、実際にメイクしていきましょう〜!

さ〜っと目元に色をのせると、ちょっと色が強いように思いますが……

指でぽんぽんとなじませると、最近のトレンドでもある抜け感のあるアイメイクが一気に完成!

いちばん時間がかかるアイメイクがあっという間に終わってしまいました。もしかして、最強の時短コスメでは……!?

【統一感のあるメイクに♪】

そしてチークとリップもサクッと完了。一瞬で仕上げたとは思えないほどいい感じのメイクができあがって、ただただスゴイの一言です。

目元・頬・唇が同じ色なので、何も考えなくても統一感のあるメイクに仕上がります。

急いでいるときにアイシャドウとチークと口紅の色がちぐはぐになってしまうというありがちな失敗も防げて、これはもう超便利コスメに認定決定です……!

【結論:1本あると使える!】

これ1本だけでオシャレ感のある目・頬・唇が完成するので、本当に便利でした!

時間がない朝でもきちんと顔に見せてくれる救世主になること間違いなしなので、他の色も欲しくなってしまいました。

公式サイトでの価格は990円(税込み)。カラーバリエーションも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:FASIO
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch