2022年1月下旬、キャンメイクから限定のオレンジコスメが登場!

アイライナー・クリームチーク・ルージュと、それぞれで使ってもカワイイのですが、私のオススメは3つを一緒に使うこと。統一感のあるオレンジメイクがあっという間に完成ちゃうんです♪

編集部に届いたサンプルで、陽だまりを思わせるオレンジメイクに挑戦したのでご紹介します〜!

【それぞれのコスメをチェック!】

今回発売されたのは、

・「3wayスリムアイルージュライナー<02シアーオレンジ>」(770円)
・「クリームチーク<22みかんシャーベット>」(638円)
・「メルティールミナスルージュ(ティントタイプ)
<T07ジンジャーオレンジ>」(880円)

3つともキャンメイクの大人気アイテムばかりなので、限定色の登場に期待が高まります♡

カラーをチェックしてみると、それぞれニュアンスが異なるオレンジでした。

「3wayスリムアイルージュライナー」は透け感があり肌になじむようなオレンジ、「メルティールミナスルージュ」は大人っぽいオレンジベージュ、「クリームチーク」は華やかなみかん色

ひとくちに「オレンジ」と言ってもこれだけ幅広いカラーで、コスメ好きとしては心が躍ります。これはメイクが楽しくなりそうですよ〜!

【意外なほどに目元になじむ血色オレンジ♡】

まずは「3wayスリムアイルージュライナー<02シアーオレンジ>」で二重と涙袋を強調してみました。

※アイシャドウは「シルキースフレアイズ」のオレンジ系「M01 シエナウッド」を使用

すると、あまりの肌なじみのよさにビックリ!

オレンジは肌の色と血色の中間カラーだからでしょうか? とてもナチュラルにアイメイクに溶け込んでくれるので、強調メイク初心者さんも挑戦しやすいと思います。

筆先が極細で描きやすいのも魅力です。

「これは人気コスメになる!!」と、メイクしながら確信しました。

【リップは落ち着きオレンジ】

「メルティールミナスルージュ<T07ジンジャーオレンジ>」は、落ち着きのある大人のオレンジ。

きちんとした印象を与えてくれるので、トレンドの粘膜カラーリップとしてどんなシーンでも大活躍してくれそうです。

【おしゃれなオレンジメイク完成♪】

最後に「クリームチーク<22みかんシャーベット>」をプラスして……

キャンメイクの新作でつくるオレンジメイクがアッという間に完成♡

オレンジメイクって意外と色のバランスが難しいのですが、

・目・頬・唇のパーツ3つのカラーバランスが整う
・オレンジでも子どもっぽくならず大人っぽい色味
・シアーな発色で肌なじみ◎

と、初心者でもカンタンにおしゃれなオレンジメイクが完成する工夫が詰まっている超優秀コスメでした♪

【プチプラなので気軽にチャレンジを】

ささっとメイクするだけで好バランスのオレンジメイクが完成するコスメはオンでもオフでも使えて、個人的にはかなり人気になりそうだなと予想してます。

限定発売なのがもったいない〜!

気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。