2023年2月下旬、「CANMAKE(キャンメイク)」からバズりそうなアイテムが登場しました。その名もマット・パール・ラメ入りで3パターンの涙袋が作れる「プランぷくコーデアイズ」

涙袋用アイシャドウパレットなんて……絶対話題になるに決まっているじゃないですか〜!!

編集部にサンプルが届いたので、徹底レポします♪

【オレンジ系とピンク系】

「プランぷくコーデアイズ」は、。マット・パール・ラメ・血色影の4色が入っている涙袋メイクのためだけの潔いアイシャドウパレット。

カラーは、

・ナチュラルなコーラル系の<01アプリコットプランぷく>
・かわいいピンク系の<02サクラプランぷく>

全2種です。

同じ「涙袋メイク」でもアイシャドウとの相性や気分によって質感をチェンジできるなんて、もっとメイクが楽しくなりそうです♪

【いざ、涙袋メイク!】

さっそくそれぞれのカラーをチェック、そして実際にメイクしてみましょう。
※涙袋以外のアイメイクはどちらも同じものを使用しています。

<ナチュラルで健康的!>

淡いベージュ〜オレンジ系のコーラルカラーで肌馴染みのいいカラーがそろった「01アプリコットプランぷく」。

涙袋に塗ってみると……ごくナチュラルな涙袋があっという間に完成しました!

血色影のカラーはオレンジ感が強めなので、どちらかと言えばイエベさん向きの印象です。

<ガーリーなうる目に♪>

「02サクラプランぷく」はガーリーなピンク系カラー。最近定番になっている血色系のアイシャドウにも似合いそう。

ピンクって「ザ・涙袋メイクしてます!」と悪目立ちすることもありますが、このピンクはお肌に溶け込むような白みのピンクで、すごく使いやすいと思いました♪

【どんどん欲しくなってくる…!】

「プランぷくコーデアイズ」は、2色とも肌なじみのいいカラーなので、どっちもお迎えするのもアリですね。

メイク初心者さんには、肌なじみのいい涙袋用コスメの定番として。また、メイク上級者さんには、涙袋メイクのバリエーションを楽しめるお遊びコスメとして、大活躍してくれると思います。
気になるお値段は、各792円(税込)

限定アイテムなので、早々に売り切れてしまう予感がします……! 気になった方は、お早めにチェックをっ。

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch