2023年2月下旬、「CANMAKE(キャンメイク)」定番アイシャドウ「シルキースフレアイズ」に限定色が登場します!

桜モチーフの限定パッケージも気になる春シャドウは、いったいどんなカラーなのでしょうか?

編集部にサンプルが届いたので、徹底レポしていきます♪

【春全開のアイシャドウ】

今回の限定色「11 ブロッサムシャワー」はラベンダー×コーラルカラーが春らしい華やかカラー。

パールとラメが配合されているので、光が当たったときにキラキラっとツヤのように輝くのもキレイです。

ただ、コーラルがかなり明るい色味なので、可愛いけど目元に使うと腫れぼったく見えそうな難しいカラーかもしれないな……。

【メイクしてみると…可愛い♡】

色味を不安に思っていた私ですが、実際にメイクしてみるとそんな心配が吹っ飛ぶぐらいキュートな春メイクが完成しました!

ポイントは、右下の締め色ブラウンカラーの使い方です。この締め色カラーで印象が変えられるので、2パターンのアイメイク方法を伝授します♡

<その①春らしさ重視! コーラル推しメイク>

「とにかく春っぽく、可愛いコーラルメイクがしたい」ときは、コーラル2色でグラデーションをつくったら左上のラベンダーカラーを上まぶたと涙袋にトッピング。右下の締め色は目尻1/3に細〜く入れるぐらいにしてみましょう。

ラベンダーカラーの透明感と、さりげない締め色の引き締め効果で、腫れぼったくならずに抜け感のあるコーラルメイクが楽しめますよ♪

<その②ちょっと大人の春メイク>

「可愛さも大人っぽさも欲しい」ときには、コーラル2色でグラデーションをつくったら左上のラベンダーカラーを上まぶたと涙袋にトッピング。ここまではコーラル推しメイクと全く同じですが……最後に右下の締め色を二重幅に重ねましょう。

するとコーラルのキュートさとブラウンの落ち着きが重なって、大人っぽさも感じられるガーリーメイクが爆誕します。

締め色の面積で印象が自在に変えられるので、ファッションや気分に合わせて春メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

【春メイクにプラスして!】

「シルキースフレアイズ」の新色「11 ブロッサムシャワー」は簡単にバリエーションの違う春メイクが楽しめる優秀なアイシャドウパレットでした。可愛さと大人っぽさを兼ねそなえたアイシャドウが欲しい方にぜひチェックしてほしいです!

お値段は825円(税込み)と嬉しいプチプラなので、気軽に春メイクに取り入れてみてくださいね♪

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch