2022年3月29日、ファミマ限定コスメ「sopoから春夏の新アイテムが発売されました!

中でも特に注目したいのは、トレンドカラーを使ったカラフルコスメ。プチプラのコンビニコスメだからこそ気軽に挑戦できるのが嬉しいですよね♡

いつもはついベーシックな色のメイクばかりしてしまう私も、「パウダー&ライナー」の新色を使ってカラフル可愛いメイクに挑戦してみましたよ〜!

【2in1の便利コスメ】

「パウダー&ライナー」はパールアイシャドウとクリーミーライナーが1本になった2in1のコスメです。

アイシャドウはチップから直接まぶたに塗れるので指も汚れませんし、ブラシを使う必要もありません。

これひとつで旬カラーのアイメイクがささっと完成するので、時短メイクにも便利な1本です。

【心が躍るカラフルさ♪】

全7色のバリエーションのうち、今回購入したのは限定色の「07 ピーチラムネ」

透け感のあるピーチコーラルのパールアイシャドウと、涼しげなアイスブルーのクリーミーライナーのコンビが夏らしくてたまらなく可愛いです!!!

定番好きの私はいつもなら選ばないカラーですが、もうすぐ夏だし……プチプラだし……何より可愛いし……思いきって、新しいアイメイクに挑戦してみたくなりました♡

【大人のトレンドメイク♡】

カラフルメイクに慣れていないと難しいのは色のバランス。ですが相性のいいカラーが最初からコンビになっているので、何も考えずにさくっとメイクできちゃいました。

キラキラっとした質感のキュートなピーチコーラルを夏らしいアイスブルーがクールに引き締めてくれるベストコンビ!

可愛いのに子供っぽくなりすぎず、むしろオシャレな印象に。これは大人の遊び心を満たしてくれる絶妙カラーではないでしょうか♡

【新しい自分と出会える楽しさ】

華やかカラーの組み合わせなので最初はドキドキしていましたが、実際にアイメイクしてみると意外なほど簡単にメイク上級者の雰囲気になれました♪

私のように「いつも定番カラーばかりになっちゃうから、たまには脱マンネリしてアイメイクで遊んでみたい!」なんて方にはぴったりです。

お値段は1265円(税込み)とプチプラなので、気になった方はぜひファミリーマートへ!

たまには、いつもと違うメイクの自分と出会うのも楽しいですよ♪

参考リンク:sopo
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch