久住昌之、谷口ジロー原作の人気ドラマ『孤独のグルメ』。

このたび、その短編オリジナル作品となる『孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~』がParaviとひかりTVで配信されることが決定しました!

これまでとは違うゴローちゃんの新たな一面が見られそうで、これは楽しみ~っ!!!!

【いつもとはひと味違うゴローちゃんに期待!】

『孤独のグルメ』は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が仕事先で見つけた食事処に立ち寄り、食べたいものを自由に食す至福のひとときを描いた人気ドラマシリーズ。

今回の配信オリジナル作品はいつものスタイルとは趣向を変え、食事シーンを舞台にゴローちゃんがちょっとした災難に見舞われる姿を描くのだとか。

たとえば、オーダーミスを連発する店員に困らせられたり、相席になった常連客のおばさんにおせっかいを焼かれてしまったり……。

そんな、クスッと笑えて思わず共感しちゃう “グルメアクシデント” が本作には満載だそうですよ!

そしてレギュラーシリーズでおなじみ(?)、ゴローちゃんの友人「滝山」もデリバリー配達員として登場するというからビックリ。え、滝山さん、どうしちゃったの……!

【全6編の短編オムニバス作品】

エピソードは

『テイクアウト編』
『新人店員編』
『賄い編』
『食の流儀編』
『相席編』
『デリバリー編』

の全6編。ニッチェの江上敬子さん、かが屋の加賀翔さんと賀屋壮也さん、木村了さん、村田雄浩さんといった芸達者な出演者たちにも注目です!

【ParaviとひかりTVで一挙配信!】

なお、ゴローちゃん役の松重豊さんによると

「通常放送では出来ないNGエピソード満載で、ブラック五郎が暗躍する『孤独のグルメ』の暗黒面が描かれた今作品群、10年におよぶ当番組の黒歴史になること請け合いです」

とのこと。ダークサイドのブラック五郎……それはそれでめちゃくちゃ気になる! 松重さんが塩コメントすればするほど観たくなっちゃうのは私だけじゃないはず……!!

『孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~』はParaviが2022年3月31日から、ひかりTVが4月1日から一挙配信スタート。ぜひともお楽しみに!

参照元:テレビ東京Twitter @tx_kodokugurume
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『孤独のグルメ』公式ツイッターより。リプ欄も盛り上がってる~!