最強・飯テロドラマこと『孤独のグルメ』(テレビ東京)の新シーズン放送が決定!

2021年7月から、毎週金曜深夜0時12分より放送をスタートします。

今回の新作では、家族経営など小さなお店をメインに「独り飯」を掘り下げていくそう。

懐かしのお店に再訪もするらしく、ファンにとっては見逃せませんね♪

【飯テロが帰ってくるーーーっ!】

連続ドラマとしては約2年ぶり(!)の放送となる『孤独のグルメ』。

輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重豊さん)が、営業先で見つけたお店にふらりと入り食事をする……という大変シンプルなドラマですが、シズル感たっぷりの食事&豪快な食べっぷりで瞬く間に人気に!

4年連続で大晦日スペシャルドラマとして放送されるまでになりました。

【松重さんの意気込みがアツい】

待望の新シリーズ『孤独のグルメ season9』では、小さなお店を中心に訪問。

過去に登場した店舗も含め、選りすぐりの飲食店が登場するらしく、飯テロになること必至です。

主人公・五郎を演じる松重さんも、新シーズンに意欲満々。自身のツイッターで

「今やるのか。今だからやるんだ。五輪あってもか。あっても無くてもやるんだ。背広も新調。独食始まり〼。『孤独のグルメ season9』7月から」

とつぶやいて、なんと「井之頭」と刺繍された背広を公開! リツイート数2万超・「いいね」の数6万超を集めています。

【このご時世だからこそ放送する意味】

松重さんは、公式サイトでインタビューにも答えており、

「この1年以上、まともに外食していません。収録とはいえ、堂々と外で食べられるということに喜びました」

と発言。

また、『孤独のグルメ』は飲食店と共にあること、事態がひっ迫すれば最後までドラマを完走できないことにも言及していました。

シリーズ開始から9年目になる今年は、昨年に引き続き “いつもとは違う年”

新しい生活様式が取り入れられた世界で、五郎は何を食し、何を思うのでしょうか。

とにもかくにも、連続ドラマとして五郎に会えるのは嬉しいかぎり! 早く7月にならないかな~~~!

参照元:テレビ東京Twitter @tx_kodokugurumeTwitter @mattige19
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©テレビ東京