テレビ東京が生んだ “深夜の”飯テロ” ドラマ、松重豊さん主演『孤独のグルメ』が、大みそかに帰ってくるーーーーー!!!

NHK『紅白歌合戦』や日本テレビ系『笑ってはいけない』など強豪ひしめき合う2017年12月31日夜10時から、スペシャルドラマ『孤独のグルメ大晦日スペシャル〜瀬戸内出張編〜』(仮題)として放送されることが決定したようです。

この枠にゴローちゃんをぶつけてくるとは……さっすがテレ東さん!

【ネット民も大喜び!】

このニュースが発表されるや否や、ネットは大騒ぎ。ツイッターでは一時トレンド入りするなど、注目度は高いみたい。

コメントもたくさん寄せられておりまして、「安定のテレ東」「テレ東のチャレンジ、素晴らしい」「絶対観ます」「楽しみ~」と言った具合に、どこを見ても喜びに溢れています。

中には「番組の最後には、シーズン7の発表にも期待しちゃってる」とつぶやいている人もおりまして、これはたしかに期待せずにはいられない~~~!!

【久住さんのコーナーは生放送なんだって】

公式サイトを見ると、主役の井之頭五郎演じる松重さんはこの大晦日の放送に関して

大晦日の夜の10時に「孤独のグルメ」
普通は「紅白」ひねって「ガキ使」
テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました。

とコメントしていました。す、捨ててなんかいないよね……?

さらに、今回の大みそかスペシャルではスペシャルならではの企画もあるようで、冒頭のトークコーナーはなんと生放送。原作の久住昌之さんが番組初の生中継に挑戦するらしく、どんなコメントをしてくれるのか、通常放送のようにまたしても “ほろ酔い状態” なのか、こちらも非常に楽しみです。

【いつもどおりのテンションで、気負わずに】

公式フェイスブックには「最強番組ばかりの中で緊張しますが、そこは気負わずほっこりおいしい時間をお届けします」といったスタッフコメントが掲載されていて、大みそかだからといって浮つかず、ブレない姿勢にグッときます。

大みそかの夜といえば、『紅白』と『笑ってはいけない』を交互に観るといったパターンが定番でしたが、今年はココへ『孤独のグルメ』も加わると思うと胸がわくわく♪ テレ東さんのこういうチャレンジ精神旺盛なとこ、ものすっごく好きです!

参照元:テレビ東京FacebookTwitter @tx_kodokugurume
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼地方でも放送してくれないかな…