テレビ東京系の人気シリーズにして、元祖飯テロドラマでもある『孤独のグルメ』が、この秋帰ってきますよ~~~!

10作目&10年目(!)を迎える今回も、松重豊さんが “ゴローちゃん” こと主人公・井之頭五郎を演じます

輸入雑貨商を営むゴローちゃんが、営業先で見つけたご飯屋さんへフラッと立ち寄り、食べたいものをモリモリ食べる……なぜか観ているこちらまでドーパミンが出まくる本作は “食欲の秋” にピッタリです。

今回はどんなお店&料理が出てくるのかな~?

【放送時間にご注意を!】

2022年10月7日深夜0時42分からドラマ24枠でスタートする『孤独のグルメSeason10』。

当日は世界卓球の影響で放送時間変更の可能性あり&第2話以降は毎週金曜深夜0時12分からの放送となります。

【ストーリーも豪華ゲストも気になるゾ】

シリーズ10作目となる今回は、「巨大な看板に導かれて訪れる大衆食堂」「都内の高級住宅地で旅行気分」「海外の食文化を堪能」「電光石火の如く最速で決めたお店で豪華魚介料理に胃袋を掴まれる」といったシーンが出てくるらしく、今にも美味しいにおいが漂ってきそう♪

「おぉ~これは!」「くぅぅぅ~~っ」「いいじゃないか」といった “ゴローちゃんの心の声” がすでに聞こえてきそうです。

また本作といえば豪華ゲストの出演! まさかの人物が、店主や店員といった “ちょい役” でしれっと登場するので、今回も見逃せませんっ。

【一挙再放送もやるよ!】

新シリーズ放送および10周年を記念した “過去作一挙放送” も決定。なんと約半年かけてシーズン1からシーズン9までの全話を放送する(!)というのです。

スタートを切る9月15日17時30からはシーズン1第1話『江東区 門前仲町のやきとりと焼きめし』を放送。詳しいスケジュールは公式サイトまたはSNSからチェックしてみてください♪

※一挙放送する放送局はテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうちです。

参照元:テレビ東京Twitter @tx_kodokugurume
執筆:田端あんじ (c)Pouch