テレビ東京の大晦日といえば、ドラマ『孤独のグルメ』! 松重豊さん演じる主人公・井之頭五郎が “無茶ぶり” されることでもおなじみです。

2023年の大晦日も、めでたく放送されることが決定

昨年2022年の大晦日には、東京・築地〜北海道・小樽までおつかいを頼まれていた五郎ちゃん。今年はどんな無茶ぶりをされちゃうのでしょうか……!?

【どんなお話?】

12月31日22時から放送される『孤独のグルメ大晦日スペシャル 井之頭五郎、南へ逃避行「探さないでください」』。

ある日のこと、テレビ東京を訪れた(!)五郎は、大晦日に放送される年末特番に出演してもらえないかと無茶ぶりされます。

もはや年末恒例となってしまった無茶ぶり。「今年の年末こそ絶対に休むぞ!」と固く誓った五郎は、仕事をシャットアウトして沖縄へと旅立つのです。

【絶対休みたい五郎の戦い】

昨年の北海道から一変、今回は沖縄へ向かった五郎ちゃん。携帯もパソコンもすべて東京へ残し、デジタルデトックスしながら沖縄グルメを堪能するといいます。

いちファンとしては「五郎ちゃんがようやく休めてなにより!」という思いですが、どうやらそう簡単にはいかないようです。

年の瀬まで苦労が絶えない五郎ちゃん。彼は無事に、休暇を満喫できるのでしょうか……!

スペシャルを盛り上げる豪華ゲストには、東京03豊本明長さん、国仲涼子さん、川平慈英さんが名を連ねていますよ。五郎ちゃんとの掛け合いにも、ぜひ注目したいところです。

【過去作イッキ見もやるよ〜!】

今回で7回目を迎えるという年末スペシャル。2023年大晦日と2024年元旦には、過去作品のイッキ見放送も実施します。

<12月31日>
朝5時45分〜11時55分:Season1 1〜12話 / Season5 11〜12話
11時55分〜13時30分:孤独のグルメ 2022 大晦日スペシャル

<1月1日>
朝6時30分〜18時:Season6 1〜12話 / Season7 1〜8話(変更の可能性あり)

■放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送

また、12月29日と12月30日には、YouTubeのテレ東公式ドラマチャンネルにて、『孤独のグルメ2019大晦日スペシャル』『孤独のグルメ2020大晦日スペシャル』がプレミア公開されることに!

詳しくは参照サイトからどうぞ。今年の年末年始も五郎ちゃんと一緒に過ごしましょう♪

参照元:テレビ東京テレ東プラスTwitter(現X)tx_kodokugurume
執筆:田端あんじ (c)Pouch