2021年4月5日11時6分からテレビ東京系でスタートする新ドラマ『珈琲いかがでしょう』。放送日が近づくごと、徐々に全貌が明らかになってまいりましたよ~。

このたび新たに公開されたのは、メインビジュアルと30秒のPR映像

また第1~3話までのゲストも一挙公開されて、ワクワクドキドキが高まるいっぽうなんです♪

【春まで生きられそうです】

メインビジュアルが公開されたのは3月6日。

中村倫也さん演じる主人公・青山一(あおやま はじめ)を筆頭に、夏帆さん&磯村勇斗さんといったメインキャストが勢ぞろいしています。

3月15日には、30秒のPR映像を公開。

「たこ珈琲」の店主である青山がコーヒーを淹れる姿や、そのコーヒーに癒やされる人々の様子が映し出されていて、ますますドラマが観たくなる~!

興奮しすぎて、「コーヒー、いかがでしょう?」という青山の問いかけに、つい「いただきます!」と返してしまいそうになりました。(笑)

この癒やし度MAXな映像を毎週観られる……それだけで強く生きていけそうな気がする……。

【ゲストも豪華なんですよ】

中村さんの存在感が光る本作ですが、毎週変わるゲストも豪華!

貫地谷しほりさん、臼田あさ美さん、戸次重幸さん、滝藤賢一さんなど、豪華な面々が出演するようなんです。

滝藤さんに至っては、「田舎町でスナックのママとして生きる男性・アケミ」を演じるらしく、青山とのやり取りが気になりすぎる……!

【毎週テーマを設けて「2話」ずつ放送】

第1~3話は「各話2編」で放送。各週ごと、

第1話:自分の生き方に迷う女性たちの話
第2話:東京で夢を叶えようと奮闘する女性たちの話
第3話:それぞれの選択の中で人生を重ねる男性たちの話

といったテーマが設けられています。

思うように生きられない人々の心を癒やす、青山のコーヒー。

劇中には、「キラキラ珈琲」など物語に寄り添ったオリジナルコーヒーが登場するようで、こちらも楽しみです。

なお、第1~3話は5分拡大バージョンで放送されるようですよ。録画予定のみなさんは、この点くれぐれもお気をつけて~!

参照元:テレビ東京Twitter @tx_coffee
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼メインビジュアル公開


▼30秒のPR映像