せっかく毎日マスクをつけるなら、少しでもおしゃれなデザインを……と思う皆さんに、ニャンともかわゆいマスクカバー「SAVE THE CAT MASK」の登場ですっ。

手持ちの不織布マスクにかぶせるだけで……ハイ、猫型マスクのできあがり☆

しかもこのマスクカバー、使うことで猫助けにもつながるそうな……えっ、それっていったいどういうこと!?

【いつもの不織布マスクが猫型マスクに変身!】

「SAVE THE CAT MASK」は、過去にPouchでもご紹介した“猫ちゃん専用のこたつ”などを出しているネコリパブリックの新商品。

一見フツーのマスクカバーのようだけど……隅っこに耳をぴょんと立てたゆる~いお顔の猫ちゃんがいる~っ!!

さりげないけれど、存在感は抜群。猫好きさんの心をとらえて離さないデザインになっています。


表裏で異なるカラーは、赤×白、インディゴ×カーキ、グレー×水色の3種類展開。リバーシブルで使えるので、その日の気分やファッションに合わせて楽しめます♪

【クール&ドライな生地で付け心地も快適】

生地にはコットン素材の5倍の速さで水分や汗を吸収・蒸散する「クールマックス」という生地を採用。クール&ドライな付け心地で、長時間つけていてもサラサラ感が持続するそう。

これから蒸し暑くなってくる季節に、これはいい……!

立体的な不織布マスクをそのまま覆う作りになっているので、口周りの空間や鼻のフィット感もきちんと保たれているとのことです。

実はこのマスクカバー、岐阜県にある縫製工場の熟練した職人が1枚1枚手作業で縫製しているということで、作りもとっても丁寧。

洗濯をして繰り返して使うことができるのも嬉しいポイントですっ!

【保護猫たちの命を守る一助にも…!】

「SAVE THE CAT MASK」は税込1925円。ネコリパブリックの通販サイト「NECOREPA STORE」のほか、楽天市場やYahoo!ショッピングで現在予約注文を受付中。発送は2021年3月下旬~4月中旬を予定しているそうです。


ここでもうひとつ注目なのが、収益は全国に拠点を持つ保護猫カフェ「ネコリパブリック」の運営のために使われるという点。商品を購入することで、保護猫たちの命を守る活動の役に立つことができるんです。

可愛くて、機能的で、猫助けにもなる……一石三鳥の「SAVE THE CAT MASK」、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:プレスリリースNECOREPA STORE楽天市場Yahoo!ショッピングネコリパブリック
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。