2020年4月8日にテレビ東京系で放送がスタートしたミニドラマ『きょうの猫村さん』

予告動画がかなり面白かったので期待して視聴してみたところ……猫村さん演じる松重豊さんがかわいすぎてビックリ! そしてめちゃくちゃ癒される~~~!

大きな体かつコワモテの松重さんが、ちょいちょい猫らしい仕草を見せるところにも、じわじわくるんですっ。

【猫っぽい仕草にキュン♡】

第1話は、主題歌『猫村さんのうた』をバックに歩く猫村さんのシーンからスタート。

買い物かごを片手に歩いてきたと思ったら、目の前の蝶々に気を取られて「えいっ」と手を出すなどしており、仕草が完全に「猫」

その後も、わざわざ路地裏を通ったり、道端においてあるペットボトルを怖がったりと、どこまでも「猫」です。かわいい。

【家事の腕前を見せつける猫村さん】

猫村さんが向かっているのは、村田家政婦紹介所。家政婦募集の求人広告を見て、働きたいと思ったからです。

しかしいざ門をたたいてみると、「猫は募集してない」と言われてしまいます。

猫村さんはめげることなく、スタスタと家の中に入り込み、言われてもないのに掃除・布団干し・お茶くみとせっせとこなし、自らの実力を披露。

村田家政婦紹介所の代表・村田の奥さん(石田ひかりさん)と、住み込み家政婦として働く山田さん(市川実日子さん)に家事の腕前を見せて、納得させたのでした。

【なでなでされて「ゴロゴロ」してるううう】

家事を終えて安心したのか、猫村さんはごろんと横になります。

山田さんに頭をなでなでされ、喉をゴロゴロ鳴らす猫村さん……なんなんだこの平和な光景は~~~!

あの松重さんがゴロゴロ言ってる姿、激しすぎるギャップ萌えでどうにかなりそうだよ~~~!

【松重さん、かわいすぎるよ…】

こんな感じで、放送時間の2分45秒の間、猫村さんを演じる松重さんの「かわいい」が止まらない状態でした。

主題歌に出てくる

「ああ、ボルシチってどんなお味かしら、猫舌でも食べられるかしら♪」

という歌詞もかわいすぎるし、もうどうしたらいいのでしょうか。

見逃がしてしまったというあなたは、「ネットもテレ東」や「Tver」、「Paravi」で見逃し配信が行われているので、ぜひチェックしてみてくださいっ!

参照元:テレビ東京Twitter @tx_nekomurasanネットもテレ東TverParavi
執筆:田端あんじ (c)Pouch