2017年・2018年にテレビ東京系で放送された人気ドラマ『バイプレイヤーズ』が待望の復活! 2021年1月から毎週金曜にドラマ放送されるほか、春には映画化もされます。

ドラマと映画を合わせると、なんと総勢100名以上の個性派俳優が集結するみたい。

2020年11月27日には第1弾キャスト41名が発表されたのですが、 “バイプレイヤーのアベンジャーズ” といった顔ぶれで、興奮が止まりませ~ん!

【マジで豪華すぎませんか!?】

業界内視聴率30%とも言われた『バイプレイヤーズ』シリーズ。

2017年にはシェアハウス篇、2018年には無人島篇がドラマ放送されて話題を呼びました。

今回の新シリーズ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』には、元祖バイプレイヤーズの田口トモロヲさん、松重豊さん、光石研さん、遠藤憲一さんが出演。

そのほか、ドラマ1~5話に出演予定の第1弾キャストとして発表されているのは、大倉孝二さん、尾美としのりさん、近藤芳正さん、滝藤賢一さん、津田寛治さんなど、ドラマに欠かせない面々です。

若手俳優もたくさん出演するようで、志田未来さん、加藤諒さん、柄本時生さん、杉野遥亮さん、高杉真宙さんといった豪華メンバーがずらり。

さらに、観月ありささん、濱田岳さん、佐々木希さん、向井理さんなど、主役のイメージが強い人たちもいて、一体どんな展開が巻き起こるのかワクワクします。

【みんな「本人役」を演じます】

『バイプレイヤーズ』の特徴は、キャストみんなが本人役を演じる点です。

というわけで、今回ももちろん、全員本人役!

舞台は都会から離れた森にある撮影所「バイプレウッド」で、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起こる、100日間の大騒動が描かれるそう。

視聴率バトルや若手・中堅・大御所のぶつかり合い、友情&絆の物語など、盛りだくさんのストーリーとなっているらしく、めちゃくちゃ楽しみ~~!

【ネットでも超話題に!】

『バイプレイヤーズ』復活のニュースにネットも大盛り上がりで、ツイッターには、

「漣さんも喜んでるかな~。俺も出たかったな~て天国で言ってるかな」
「大杉さんの思いも詰まった作品。楽しみにしています!!!!」

といった声が寄せられています。

2018年の同作撮影中に逝去された大杉漣さん。監督である浅野敦也さんが復活に寄せたコメントによると、大杉漣さんはいつも「いつかバイプレイヤーズを映画にしたいね」と仰っていたそう。きっと復活を喜んでいることでしょう。

来年がやってくるのが楽しみになる今回のニュース。

第1弾発表の時点でこれだけ豪華なのですから、第2弾にはどんな俳優陣が名を連ねるのか非常に気になるところです……!

参照元:テレビ東京Instagram @tx_byplayersTwitter @tx_byplayers
執筆:田端あんじ (c)Pouch