“エンケンさん” こと俳優の遠藤憲一さんが、SNSに謎すぎるダンス動画を投稿。ツイッターでは14万超、インスタグラムでは17万回超の再生回数を記録しています。

民族音楽を彷彿させる太鼓のような奇妙なBGMにあわせて、真顔で踊り続けるエンケンさん……

一体どんな意味があるのか、それとも意味なんてないのか、わけがわからなすぎるよおおおお!!!!!

【エンケンさんのダンスがシュールすぎる】

謎ダンス動画が投稿されたのは2021年3月18日夜。

腰をくねらせながら、両手を交互に上げ下げするエンケンさんの姿がシュールで、瞬く間に話題となりました。

動画には「何!?」というテロップが出てくるのですが、いやいや、それこっちのセリフですから~~~!

なぜ踊っているのか、そしてなぜこの動画をアップしたのか……謎は深まるばかりです。

【ネットもザワついています】

わずか7秒にもかかわらず、観た者の心にすさまじいインパクトを残していく、エンケンさんの謎ダンス動画。

ツイッターに寄せられた「いいね」の数は6000超にものぼり、

「エンケンさん、なに? どうしました??(笑)」
「朝イチ、何よりの目覚まし代わりでした」
「バイプレーヤーズの小さいおじさんみたいな動き!!」

というふうに、コメントも多数寄せられています。

【ドラマと関係がありそう…】

ちなみに、ご紹介したコメントにある「小さいおじさん」とは、エンケンさんも出演中のテレビ東京系ドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』に登場するアイテム。

バイプレイヤーズの俳優陣が小さいおじさんに扮した画像およびフィギュアのことで、ドラマファンの間で「実際にグッズにしてほしい!」という声が上がっているほど人気です。

今回の謎ダンスは、たしかに小さいおじさんを彷彿とさせるものでした。

ドラマは今夜0時12分から放送されるので、動画に何かしらの関係があったりして……!?

参照元:Twitter @enken_enstowerInstagram @enken.enstowerTwitter @tx_byplayers
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼マジでなんなんだ…


▼小さいおじさんとは