年の瀬が近づいてくると続々発表されるのが、その年にもっとも売れたもの、あるいは活躍した人などを取り上げたランキングの数々です。

というわけで今回紹介するのは、メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社が発表した「2017タレントCM起用社数ランキング」! 2017年1月から11月までに放映されたCMでもっとも起用されたタレントさんは……さて、誰だと思います?

ヒント、男性の2位は相葉雅紀さん、女性の2位は広瀬すずさんでした。この2人よりもCMに出ていた芸能人とは果たして……?

【男性篇のトップに君臨したのはエンケンさん!】

まずは男性篇のトップ3からご覧いただくことにいたしましょう♪ 個人的には、1位の名前を見てちょっと意外に思ってしまいました!

1位 遠藤憲一さん(12社)
同率2位 嵐の相葉雅紀さん(11社)
同率2位 錦織圭さん(11社)
同率3位 嵐の二宮和也さん(10社)
同率3位 嵐の松本潤さん(10社)

1位はまさかのエンケンさん! しかし言われてみれば、そこかしこでお顔を見たような気がします。そして嵐のメンバーが3人もトップ3入りを果たしている点は、さすがの一言。なお4位には、同じく嵐の櫻井翔さんの名前もありました。

【女性篇の1位は…?】

個人的に意外かつ嬉しかったのは、女性篇のランキングです。続いていよいよご覧いただくのは、女性篇のランキング。気になりすぎるトップ3の顔ぶれは……こちら!

1位 ローラさん(15社)
2位 広瀬すずさん(14社)
3位 有村架純さん(11社)

さていかがでしょうか。3位の有村さんは朝ドラをはじめ活躍が目覚ましい1年でしたし、2位の広瀬さんも映画に声優にと他分野で大活躍。メディアで見ない日はない!というおふたりが上位にランクインしたことは、多くの人にとって「予想どおりの展開」だったのではないかと思うんです。

【胸がザワつくニュースが多かったぶん喜びもひとしおです】

しかしローラさんに関しては、事務所問題やらそれに伴うファンクラブの解散やら、胸がザワつくニュースが各メディアを賑わせていた印象。ローラファンのわたしとしましては正直、ハラハラドキドキの1年だったのですが、最後の最後にいいニュースを聞くことができてホッと胸を撫でおろした次第です。

ちなみに今回の1位は、3年ぶりの首位返り咲き、なのだそうですよぉ! いやあ、めでたい~っ。

改めてローラさん、「2017タレントCM起用社数ランキング」の1位獲得、おめでとうございます。美しくって可愛くって元気いっぱいな笑顔を、来年もたくさん見ることができますように♡

参照元:プレスリリース
画像=Pouch編集部
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ランキングの詳細は参照サイトをチェック☆

▼思い返せば、テレビをつければ必ず1度はローラさんの姿を目にしていたかも

I'll never stop challenging💥

A post shared by ROLA (@rolaofficial) on

There is no excuse to redesign myself🌏 @uniqlo

A post shared by ROLA (@rolaofficial) on