2019年10月15日にフジテレビ系で放送された『まだ結婚できない男』第2話。阿部寛さん演じる桑野が披露したガチすぎるハロウィン衣装が、ネットで話題になりました。

桑野には

「ハロウィンは元々悪霊を追い払うためのもの、だからハロウィン衣装は “魔物を退散させるだけのインパクト“ が必要」

という持論があって、近年の仮装をよく思っていません。そんな桑野がチョイスしたのは……さて、どんな衣装だったと思います!?

【この仮装はガチだわ】

「これがほんとのハロウィンだ」と口にしながら桑野が身につけていたのは、映画『ハロウィン』シリーズに出てくる殺人鬼・ブギーマンの衣装。

顔や首にたくさんキズがあるマスクとつなぎをまとい、ナイフを手にしながら、自宅での “ひとりハロウィン” を楽しんだのでした。

【ツイッターでもガチだと話題に】

魔物も退散するであろう超本格的なハロウィン仮装に、ツイッターユーザーもザワザワ。

「本気だしすぎ」
「ガチすぎて笑った」
「とうとう1人ハロウィンを極めたか桑野よ……」

といった具合に、たくさんのコメントが集まっていました。

大勢の人が認めるほどのガチ衣装なのに、そしてたぶんソコソコお金もかけているだろうに、「誰にも見せない(外出しない)」という選択をしたところが、とっても桑野らしいですね~!

【桑野が婚活アプリに登録!?】

そんな第2話におけるもうひとつの見どころは、婚活アプリにまつわるエピソードです。

英治(塚本高史さん)たちのいたずらがきっかけで、婚活アプリに登録した桑野。

ある女性と会うことになるものの、待ち合わせの約束をしたホテルで事件の容疑者と勘違いされて警察に連行されるわ、二股かけられてフラれるわ、踏んだり蹴ったりな目に遭ってしまったのでした。

【小ネタや気になるシーンも】

また第1話に引き続き、ファンなら反応しちゃう “小ネタ” もあり。「クセの強い帽子」「パグ犬との絡み」など、思わずフフッと笑ってしまうシーンがちょいちょい出てくるので必見ですよ~。

そして個人的に「おや?」と思ったのはコンビニでのシーン。レジでミスをしてしまった新人コンビニ定員のおじさんの名前が「矢口」で、

「桑野をブログでディスりまくってる謎の男・やっくんって、まさかこの人!?!?!?」

という考えが頭に浮かんだのでした。果たして真相やいかに!

参照元:カンテレTwitter @kekkon_ktvTwitter検索 #まだ結婚できない男 ハロウィン
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼10月22日放送の第3話も見逃せないっ!