2019年2月8日、突如ツイッターのタイムラインに降臨し、人々をザワつかせた1人の男性がいました。

その男性の名前は、 “クワマン” こと、タレントでミュージシャンの桑野信義さん(61)。

記念すべき初投稿はなんと映画『アクアマン』のポスター風コスプレショットで、添えられた「ア、クワマン」「ネットの海で、暴れろ。」「海底から見たこともない桑野が攻めてくる!」といった見出し含め、センスの塊すぎて震える~~~!

ツイッター初心者とは思えない作り込み方に、当初は偽物説までささやかれたほどです。

【自虐ネタ多し】

しかしどうやらアカウントは本物のようで、その後もシュールかつ、玄人はだしのツイートを続々投下するクワマンさん。

その多くは “自虐ネタ” で、昔からよくイジられている箸の持ち方をふまえて、「箸の持ち方の悪い例画像」や「頭に箸をさした『八つ墓村』セルフィー」を掲載したり。

はたまた「セカンドバッグをひったくられる」といったエピソードにちなんで、セカンドバッグや盗難防止の鈴をセレクトしたAmazonのウィッシュリスト(欲しいものを登録できる機能)を公開したり、ポケモンのモンスターボールでセカンドバッグを買おうとしたりと、まさしく宣言どおり “ネットの海で大暴れ” 中。

唯一フォローしているアカウントが「荷物盗難防止アプリ」なところもやっぱり自虐的で、いちいち “こなれ感” がハンパないんです。

【ツイッター慣れしすぎじゃないですか!?】

ほかにも引用リツイートを使いこなしていたり、投稿するときに敢えてつぶやかず画像や動画のみを載せたりと、ホントのホントに、ここ数日でツイッターデビューしたとは思えない~っ。

【鈴と戯れる姿もめちゃんこシュールです】

ちなみに公開されたウィッシュリストはどうなったかというと……。広く宣伝(?)したことが功を奏して、盗難防止の鈴を買ってもらえたようですよ(お値段は360円)。

2月15日の投稿では、終始無表情で鈴と戯れまくるクワマンさんの様子を見ることができますので、さっそくご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:Twitter @KWMN1957
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼2月16日時点で、フォロワー数は2万9000超!

▼自ら「箸の持ち方」をイジるクワマンさん

▼セカンドバッグをモンスターボールでゲットしようとするクワマンさん

▼鈴をゲットして大はしゃぎのクワマンさん