2006年にフジテレビ系で放送されていたテレビドラマ『結婚できない男』が、『まだ結婚できない男』と題してこの秋待望の復活! 2019年10月8日夜9時から第1話が放送されます。

ドラマ本編とあわせてチェックしておきたいのが、動画サービス「GYAO!」で無料配信されているチェインストーリー

チェインストーリーとは、ドラマの本編では明かされなかった物語の続きや並行して起きていた物語の裏側を描く“もうひとつのドラマ”。主人公・桑野信介(阿部寛さん)に振り回される周囲の人々の日常が描かれているんです。

これを見ることで、ドラマ本編をより深く楽しむことができますよ〜!

【初回は桑野の妹家族が登場!】

初回放送に先がけて公開されたのは、チェインストーリー0.5話『中川家の人々』。約8分半もあって、見ごたえ十分な作品となっております。

中川家とは、桑野の妹・圭子(三浦理恵子さん)の家族のこと。

桑野のよき理解者でもある圭子の夫・良雄(尾美としのりさん)と、桑野の姪にあたるゆみ(平祐奈さん)の3人で構成されています。

【桑野の過去エピソード&人物像が丸わかり】

中川家が鍋を囲みながら話すテーマは、桑野のこと。

ドラマの見どころのひとつでもある桑野の “おひとりさま行動” や “問題発言” をはじめ、前作の印象的なエピソードが次々飛び出すので、新作の前におさらいするには打ってつけ。

また桑野がどういった人物なのかよくわかるので、前作を観たことがない人でも楽しめると思います。

なお終盤には、今後桑野の周囲で起こりそうなトラブルを暗示する描写も出てくるので、最後までお見逃しのないように~!

【ドラマ放送直後に更新されるよ~】

チェインストーリーは「GYAO!」の独占配信。

ドラマ本編放送直後の毎週火曜夜9時54分に更新(初回のみ10時9分より配信スタート)され、1話のあとは吉田羊さんが出演する「1.5話」が、2話のあとは稲森いずみさんが出演する「2.5話」が公開される予定となっています。

今後は前作からおなじみのキャスト、塚本高史さんも登場するらしく、どんな物語となるのか楽しみっ♪

また「GYAO!」では、チェインストーリーだけでなく本編の見逃し無料配信も行われるので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいねーっ!

参照元:GYAO!カンテレTwitter @kekkon_ktv
執筆:田端あんじ (c)Pouch