プラダの2019年春夏ウィメンズコレクションのランウェイに登場し、会場中の注目を集めていたのが、スタッズがこれでもかというほどに散りばめられた “ヘッドバンド”

カチューシャのように頭につけるアイテムのようなのですが、これが尋常じゃない太さ!

普通のカチューシャの5~6倍はあるんじゃないかというほどに極太なのですが、このゴツさがめちゃくちゃ可愛い~♡ まるで王冠のような存在感で、コーディネートのレベルを、ワンランクもツーランクも上げてくれそうなんです。

【いろんなデザインがあるみたい】

極太ヘッドバンドはプラダの公式インスタグラムにも登場。

スタッズのほかにも、キラキラのビジューが施されたフェミニンなデザインや、なんの装飾もないシンプルなデザインがあって、バリエーション豊富。そのどれもが洋服に負けないくらいのインパクトを放っておりまして、ワタクシ、ひと目で恋に落ちてしまいました。

【派手かと思いきやそうでもない、気がする!】

主張が強いアイテムですが、ゴテゴテとした仰々しさはあまりなく、むしろすっきりとしていて、昔懐かしいレトロな印象すらあります。

シンプルなコーデにはもちろん、派手なコーデにも映えるでしょうし、フェミニンなワンピースやスカートに合わせたら、一気にモードなスタイルへと変化しそうな点がたまりません。

ショーのランウェイに出てきたように、ハーフパンツに合わせたら少年っぽくなりそうでアリだし、パンツスーツに合わせたら威厳が増して “女王感” が出そうっ。

こんな感じで、どんな洋服と合わせてやろうかとアレコレ思案するだけで、胸が躍ります~!

【持ってるだけでオシャレの幅が広がる予感】

ちなみにわたしのお気に入りのコーデは、スポーティーなサンダルとのミックスコーデ。一見、ミスマッチに見える両アイテムですが、その相性は意外なほどに良く、組み合わせるだけでオシャレ上級者に見えることは確実です。

使いこなすのが難しいアイテムに見えるものの、いざ取り入れてみたら、デイリーからパーティーシーンまで幅広~く使えそうっ。ヘッドバンドを身に着けているモデルさんたちを眺めているだけで、物欲刺激されまくりだわ~!!!

参照元:PRADAYouTubeInstagram @prada
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼素敵すぎるでしょ

▼2019年春夏ウィメンズコレクションの動画はこちら