ダンスウェアブランド「Five Dancewear」のインスタグラムを何げな~くチェックしていたら、ひときわ目を惹くバレエ美少女を発見してしまったんです。

整った顔立ちと、時折垣間見せるあどけない表情のアンバランスさ。憂いを帯びた視線にドキドキしながらスクロールしていくと……なんと! バレエのレッスンバーの上に乗っかって片足立ちポーズしたままジャンプをキメているではありませんか~!

容姿が美しいだけでなく、とんでもないレベルの身体能力の持ち主だったとは……。一体あなたは、何者なの!?

【まだ13歳だけどダンスのキャリアは10年超】

調べてみたところ、ご本人のインスタグラムとホームページを発見。

https://www.instagram.com/p/BdMGn-zFFCP/

名前はエラ・ホラン(Ella Horan)さん。2004年10月19日生まれの13歳で、アメリカ・ユタ州ソルトレイクシティ出身。2歳のときからダンスを始めたというのだから、キャリアは10年以上ということになります。

【たくさんの賞を獲得してきた「天才美少女」でした】

2017年は各地区大会の1位を総なめ。

ラスベガスで行われたダンスアワードではジュニア・ベスト・ダンサーに輝き、コンテンポラリーダンスの大会でも2位を勝ち取ったほどの実力の持ち主。振付けを始めたのは11歳のときで、こちらの分野でも複数の賞を受賞しているのだそうですよ。なんだ、ただの天才じゃん!

【3度見必至なスゴ技ばかり】

バレエで培った柔軟性と、しっかりと鍛え抜かれた体幹が、ホランさんの武器。

インスタグラムに投稿されているのはすさまじい技のオンパレードで、片手のみで体を支え180度開脚しながら静止してみたり、うつ伏せのまま体をそらすようなポーズをとって、そのまま階段の手すりに細い手足のみでぶら下がってみたり。

さらにはポールを支えにして “こいのぼり” のような体勢をとってみたりと、トリックアートかと見まがうようなポーズを次々に披露してくれているんですよ。

なお最後に紹介したポーズで、ホランさんはポールにふんわりと手を添えているだけに見えるんです。涼しい顔しているけれど、これ相当至難の業なんじゃないかと思うわ……。

【今後に要注目ですね☆】

バレエのみならずさまざまなジャンルを踊りこなすホランさんは、将来的にどのようなダンサーになっていくのでしょうか。類まれなる美貌も手伝って、数年後にはとんでもない有名人になっているかもしれませんね!

参照元:Ella HoranInstagram @ellhoranInstagram @fivedancewear
執筆=田端あんじ (c)Pouch