「あどちゃん」の愛称でおなじみのイラストレーター、水森亜土さん。彼女が描く女の子は外国風のメルヘンチックな雰囲気が多いですが、もし着物姿の和風な女の子を描いたとしたら……?

フェリシモから登場した「モダンな表情の九谷焼きセット」で描かれるのは着物を着て髪を結った亜土ちゃんガール! 

九谷焼との相性もよく、和モダンのおしゃれな豆皿とそば猪口のセットに仕上がっています。

【着物の女の子になっても亜土ちゃんテイストは健在!】

「水森亜土 モダンな表情の九谷焼きセット」は「キモノ」「ハナ」の2種類。「キモノ」のほうは豆皿に赤い着物と青い帯を身に着けた女の子のイラストが、そば猪口には同じ絵柄と反対側に黄色い着物を着た女の子のイラストが描かれています。

着物姿ながらどちらの女の子も亜土ちゃんテイストは健在。キュートでコケティッシュな魅力があって、おしとやかで清楚な大和なでしこというよりは“おきゃんなあんみつ姫”といった雰囲気。周りの九谷焼らしい模様ともよくマッチしています。あらら、豆皿のほうにはネコちゃんが3匹描かれてるのも見つけちゃった……!

【赤い帽子が印象的なハナ】

「ハナ」の女の子は着物姿ではありませんが、赤い帽子をかぶった女の子がレトロ感ただよっていて、こちらもオススメですよ~!


【飾りたくなっちゃう可愛さです♡】

普段使いにもおもてなしにも使えそう、さらにイラストが可愛いのでお部屋に飾ってインテリアとしても楽しめそうな「水森亜土 モダンな表情の九谷焼きセット」は4968円。

ただし「キモノ」のほうは残念ながら売切れのよう。「ハナ」は3月17日まで予約受付可能ですが、こちらも売切れになる可能性があるので申し込む方は早めがよいかも

参照元:フェリシモ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼それぞれに裏にはロゴも入っているそう