kimono1

日本の伝統「着物文化」と、世界に類を見ない「原宿カワイイ文化」。

両者を見事にドッキングして、イイとこどりをしたかのような変身写真スタジオ『もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋 -YUMENOYA-』が、2016年9月10日(土)、原宿観光案内所を併設した「MOSHI MOSHI BOX」2Fにオープンするんだって!

【国内外問わず人気が出そう!】

タッグを組んだのは、原宿カワイイ文化を牽引しているアソビシステムと、浅草で人気の日本文化体験スタジオ「JAPAN CULTURE EXPERIENCE TOURS 夢乃屋-YUMENOYA-」。

コンセプトはモダンな “大正ロマン” と ポップ&キュートな”原宿カワイイ文化” を組み合わせた「原宿ロマン」。オリジナル着物や衣装を着て撮影できます。外国の方はもちろん、日本の女の子たちにもウケが良さそうです♪

kimono2

【すごい面々がサポートしているよ】

原宿オリジナル着物のスタイリング、デザインを手掛けているのは、和をモチーフにした新進気鋭のファッションクリエイター有伽さん。そして店舗のプロデュースを行っているのは、「創作日本舞踊孝藤流の2代目の孝藤右近さん。

さらに、スタジオでは、アートディレクター増田セバスチャンさんデザインの障子風背景で撮影できるのだそうで、「原宿カワイイ文化」が好きな方にとってはもう、辛抱たまらんっ。

ただここにいるだけで、幸せ気分に浸れちゃいそうな予感がします。

【「スグにもらう」or「後日納品」どちらでも可能】

撮影したデータやプリントした写真はその日スグにゲットすることもできるのですが、写真加工データやアルバムを後日納品する「こだわりコース」もあるそうなので、気分によって好きなほうをチョイス。

友達と一緒に、いつもとは全く違う撮影体験を味わってみるのって、かなり楽しそう。だってプリントシール機やセルフィーじゃあ、こんなことできないし!

【いつもとは違う着物体験をしに行こう☆】

原宿でしか味わうことのできない “着物体験” が、これまでに出会ったことのないあなたを、引き出してくれるかも? ちょっぴり勇気を出して、新しい扉を開いてみてはいかがでしょうか♪

参照元:アソビシステム×バンリーエンターテイメント ニュースリリース、もしもし着物サロン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

kimono3
kimono4
kimono5