ニッポンのkawaii文化の象徴ともいえる、東京・原宿にある「カワイイ モンスター カフェ 原宿」

2019年12月2日から12月25日までクリスマスフェア「KAWAII HARAJUKUChristmas PARTY2019」が開催されておりまして、カラフルな “萌え色スイーツ” が多数登場しています。

クリスマスにちなんだモチーフが中心だけど、一筋縄ではいかないのがこのカフェの素晴らしいところ。色・色・色の大洪水で、クリスマス気分が盛り上がること必至ですよぉ~!

【相変わらずデザインがゴイスー】

この時期にしかお目にかかれないクリスマスメニュー。

ラインナップされているのは、トナカイ、雪だるま、クリスマスツリー、イエティ(!)などをモチーフにしたkawaiiメニューの数々です。お店のアイコンキャラ・チョッピーがトナカイに扮した「カラフルポップバーガー ~トナカイモンスター~」(1580円)!

人気メニュー・メルティパンケーキをアレンジしてツリーに見立てた「クリスマスツリーパンケーキ」(1580円)に、イエティがドリアの中に浸かっているかのような「イエティドリア ~ホワイトスノー~」(1400円)など、目に鮮やかなメニューのオンパレード!

【黒いカレー×青筋の入ったたまご!?】

そのなかでも「なにこれ!?」と興味を引いたのは、クリスマスの街中をカレーで表現した「OKAZU ブレッド Xmasカレーディップ 」(1580円)です。

黒いカレーで夜空を、赤いパンで屋根を、カラフルなビーンズでクリスマスの装飾をイメージしているそうなのですが、黒いカレーのインパクトよ……!

パンのど真ん中に飾られた、青筋(?)が入ったゆでたまごの存在感もすごいし、個人的にはもっとも度肝を抜かれました。ハイ。

【「ペットフード風」のスイーツ盛り合わせ!?】

もうひとつ目を引いたのは、お店のアイコン・モンスターガールをイメージしたという「モンスターペットフード」(1080円)。

中身はスイーツ盛り合わせなのですが、ペットフードに見立てているところがなんとも斬新~!

【ドリンクや店内装飾にも注目してね~!】

食事だけでなくドリンクメニューも充実。店内装飾もクリスマス仕様に様変わりしているそうなので、元気をもらいに、さっそく出かけてみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリースKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。