スターバックスでは、2019年12月4日に「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」が発売されました!

クリスマス気分が高まる「ホリデーシーズン」に発売された「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」、「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ」に続く限定ビバレッジの第3弾は、チョコレートベースに、なんとポテトチップや、クッキーストローを添えたフラペチーノとのこと!

いろんなお菓子が入って、まるでサンタブーツのようなフラペは一体どんなお味になっているの~? さっそくチェックしてみましたよ!

【ワクワクとお菓子を詰め込んだサンタブーツをイメージ】

今回のフラペは遊び心が満載。ホイップクリームの上の赤いチョコレートパフのトッピングはとってもキュート! そこに添えられるのは、杖の形の ”キャンディケーン“ をイメージした食べられるクッキーストロー。通常のストローと同じくらいの長さです。……え? これでフラペを飲んでいいってことなんだよね?

そしてベースのフラペチーノとホイップクリームの間には、ウワサのポテチを発見。これは未知の世界です。

【クッキーストローの向こうは魅惑のチョコレート】

ベースとなるフラペチーノの部分には、チョコレートソースとチョコレートチップがミックスされています。さっそくクッキーストローでいただきますよ!

飲んでみると、チョコの濃厚でまろやかな甘さが口いっぱいに広がります。チョコの美味しさをこれでもかと楽しめる ”ザ・チョコ” なお味です。

ちなみにクッキーストローの使い心地は、意外と問題なく使えることにびっくり! 「フラペをクッキーで飲む日が来るなんて!」と驚きました。ちなみにクッキー自体には優しい甘みがあります。

気になるポテトは、細長くカリカリのシュレッドポテトで、お芋の味がしっかりと残っています。ほのかなソルティ感が効いているので、チョコの甘味と合わさって、甘じょっぱさのハーモニーに。いくらでも飲めちゃいそうな、危険な味がします!

時間が経つと、クッキーストローやポテトはしんなりしてきて、これはこれでいいかも。クッキーストローはしんなりすると折れてしまうので、店員さんからは通常のストローも一緒にもらえたのですが、できればスプーンやフォークもあれば、ストローでは吸えないポテチを最後まで楽しめそうです。

そして気になるカロリーは、515kcal。カロリーは高めだけど、いろんな美味しさが盛りだくさんなので、気にせず楽しみたいところです。

【クリスマスが待ち遠しくなる!】

「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ」はトールサイズのみで価格は690円(税抜)です。2019年12月25日まで販売予定ですが、なくなり次第終了なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

待ち遠しいクリスマス、ひと足早くフラペで楽しめますよ♪

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]