好きな人にチョコを贈るバレンタイン! そんなドキドキの甘さをこれでもかと再現しているのがスターバックスのバレンタイン限定フラペです。

2019年1月16日から「バレンタインをもっと自由に、もっと楽しめるイベントに」というテーマで「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ」とスペシャルカスタマイズ3種が登場しました。

気になったのは「ノーマルとカスタム3種はどれくらい味が違うのか?」ということ。

そこでPouch編集部は「ノーマル」、「チョコレート」、「コーヒー」、「ロマンティック」4種を飲み比べ! どれくらい違うのかを正直にご紹介するよ!

【ノーマル:すでに完成度高し】


まずはなにもカスタムしていないノーマル状態の「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ」から。ビターな風味のチョコレートソースとコク深いキャラメルソースをブレンドしたソースがベースとなっているとのこと。

飲んでみると、ココアクッキーのザクザク感とチョコの濃厚な甘みをガツン!と感じます。キャラメルはほんのり、といった感じ。

ノーカスタムでもバランスよくばっちり美味しいかったです! 

果たしてカスタムすると、どう味が変化するのでしょうか……いっきに紹介するよ!

【+チョコレート:ノーマルと大きな差はなし】


チョコレートカスタムバージョンは、ホイップクリームに、ココア風味のブラックビスケットをトッピング。フラペチーノにはチョコレートチップも追加します。

チョコのザクザク感が増して、食感が楽しくなりましたが、そこまで味に大きな変化はない気がする……。

【+コーヒー:甘さ控えめに変化したけど、キャラメル味消えた】


フラペチーノのコーヒーを追加したフラペチーノ。コーヒーの香りが強く、ドカンとしたチョコの甘さがコーヒーの苦味で緩和された大人味です。ただし、ほのかなキャラメルの味は、行方不明に。

【+ロマンティック:見た目のかわいさはピカイチ!】


ホイップに鮮やかなピンク色のストロベリー風味のメレンゲがトッピングされているのが特徴。このストロベリーのフルーティーな香りが濃厚なチョコフラペチーノのいいアクセントになっています。

んが、甘さもたっぷり増すので、甘いものが苦手なひとはご注意を。

【編集部で最もオススメフラペはコレ!】

可愛いもの大好きな編集部の御花畑マリコは「ロマンティック」がオススメ! 「見た目がかわいくて、味の変化もあって好き!」と絶賛していました。

そしてケーキ屋の娘の私は、なにもカスタムしない「ノーマル」がオススメ! せっかくならカスタムしたい!と思うけど、チョコとキャラメルのフラペチーノとココアクッキーのバランスよく、とても美味しかったです!

こちらすべてトールサイズのみで590円です。売り切れ次第終了なので、早めのチェックを! そして素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ★

参考リンク:スターバックス
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼気になるカロリーまとめは、こちらでチェック!