スターバックスコーヒーで本日2020年1月31日より、バレンタイン限定ビバレッジ「チョコレート with ミルクティー フラペチーノ」が発売されました!

今回のフラペは“チョコレートwithミルクティー”とのことで、チョコレートに数種類の紅茶をブレンドした香り高いミルクティーを合わせているとのこと。

チョコレートとミルクティーの組み合わせは、紅茶好きの私としては楽しみなのですが、一体どんな味わいになっているのでしょうか~? さっそく飲んでみましたよ!

【バレンタイン限定フラペ】

先日発売されたバレンタイン限定のフラペは、チョコレートにアーモンドプラリネやパッションフルーツを合わせたフラペでした。今回もバレンタインに外せないチョコレートを、ミルクティーと共に楽しめます。

フラペ上部のホイップクリームには、ココアのようなパウダーが振りかけられているので、全体がブラウンカラーの装いです。

ベースのフラペチーノ部分は、数種類の紅茶をブレンドしたミルクティーに、チョコレートチップをミックスしているとのこと。見た目にも、チョコレートチップが全体に広がっているのが分かります。

【ミルクティーの香りとチョコレートの濃厚な味わい】

さっそく飲んでみると……まず口の中で広がるのが、ベースとなるミルクティーの味わいと、こうばしい香り。とっても香り高くて癒されます。

そして次に広がるのがチョコレートチップの味わい。濃厚なチョコレートがだんだんと口の中で溶けていき、ミルクティーの香りと引き立てあうので、まるで新しいスイーツを食べているかのような気分になります。

ミルクティーに使われている紅茶の香りが最後まで残り、濃厚なのに甘すぎない味わい。上品さを感じさせるフラペです!

そして気になるカロリーは385kcal。この美味しさでこのカロリーなら、う~ん、許してしまう……!

【3月いっぱいまで楽しめます】

チョコレート with ミルクティー フラペチーノ」は、トールサイズのみでお値段590円(税抜) です。販売期間は2020年1月31日~2020年3月31日までですが、無くなり次第終了となるので気になる方はお早めに!

チョコレートとミルクティーのハーモニーを楽しんでみてくださいね!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆:信濃タオ
Photo:(c)Pouch