momo

“紅茶派” のみんなに嬉しい、スタバの秋の新作が出るよ! 10月3日(月)より、全国のスターバックスに期間限定ドリンク「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」と「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」が登場。

香り高いティーと甘く芳醇な風味のネクタリン、重厚感あるクリームの3つのコンビネーションを楽しめちゃうんだって♪

【桃とババロアが入ったフラぺチーノ!】

「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」(Tallサイズのみ・560円)はティーフレーバーのフラぺチーノ。

強い甘みと香りが特長のネクタリン、白桃、黄桃に、クリーミーなミルクティー風味のババロア。さらにここへ、ホイップクリームをトッピングちゃうっていうんだからもう、贅沢の極み! 桃とババロアを1度に味わえちゃうだなんて、そこいらのデザートよりデザート感が強いわ!

【桃の香りをとことん堪能できるクリーム ティー】

また、バリスタが目の前でジュースベースを温めて作る「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」(ショートサイズ430円〜)も、桃の美味しさをたっぷり味わえる1品。

甘い香りや湯気が立ち上るジュースベースを、ネクタリンと白桃、黄桃をブレンドした果肉ソースとアールグレイティーが入ったカップに一気に注ぎます。香りを閉じ込めるようにホイップクリームをのせたら、ネクタリンとストロベリーのソースをトップへとろ〜り。

桃の甘い果肉とネクタリンの果汁、そしてラベンダーの香りが華やかなアールグレイティーとクリームを合わせたリッチなホットドリンクを飲む瞬間は、まさに至福のとき。桃でピンク色に染まったビジュアルにもまた、乙女心をくすぐられちゃいますよねぇ♪

【今しか出会えない味です☆】

「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア」は10月31日(月)まで、そして「ネクタリン ピーチ & クリーム ティー」は11月30日(水)までの販売となっております。

なくなり次第終了とのことですので、ぜひとも味わってみたいというあなたは、早めのチェックを!

参照元:スターバックス コーヒー ジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch