g1

ここ1年ほどオシャレ女子の間でアツいファッションアイテムといえば、なんといってもスニーカー。

ナイキにアディダス、ニューバランスにコンバース。たくさんのブランドがスニーカーをリリースしているなか、ひときわ異彩を放っているのが、イタリアのブランド「GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND(ゴールデン・グース・デラックス・ブランド、以下ゴールデン・グース)」のスニーカーです。

【本当に新品? 値段にもビックリ】

表面は薄汚れ、どこからどう見てもくたびれており、 “使い込んでいる感” が満載。少しは洗ったほうがいいんじゃないの……なーんて、つい余計なアドバイスをしてしまいそうになりますが、こんなに汚れていても、実は買い立て新品の状態なんですよね。

しかも、お値段はもっとも安いもので48000円! 商品によっては88000円なんてものまであるっ!

g2

【薄汚れたスニーカーにしか見えないんですけど】

しかしファッション通のみなさんによれば、この “薄汚れた感じ” こそが「ゴールデン・グース」における最大にして唯一無二の魅力なんですって。

ヴィンテージ加工により「とことん履き込んだスニーカー」の風貌を実現した「ゴールデン・グース」のスニーカーは、世界中のファッショニスタたちから熱視線を浴びているようなの。タレントの梅宮アンナさんも、自身のブログで「昔から愛用している」「このダメージ感がたまらない」と絶賛しておりました。

【軍資金さえあれば今すぐにでも購入できますよ!】

ちなみに「ゴールデン・グース」スニーカーの代表的なモデルは、サイドに星のマークが施された「スーパースター(SUPER STAR)」や、シューレース部分から “つ” の字に伸びるラインが目印の「スライド(SLIDE)」など。

g3
g4

公式オンラインショップのほか、「バーニーズニューヨーク」オンラインストアやショッピングサイト「FARFETCH(ファーフェッチ)」からも、購入することができるようです。

【わかる人にはわかるオシャレ感】

知らない人が見れば、ただの汚れたスニーカー。両親や年配の人からは「なんでそんな汚れた靴履くの」って言われちゃうかも?

けれども、 “わかる人にはわかる” スニーカーなので、ファッションにウルサイ人たちが集まる場に履いていけば、ひと目置かれるに違いない。ふところ具合に余裕があるとき、ここぞというときのテッパンアイテムとしてワードローブに取り入れてみるのもいいかも! 

参照元:GOLDEN GOOSE DELUXE BRANDInstagram @goldengoosedeluxebrandBarneys New YorkFARFETCH梅宮アンナ オフィシャルブログ
執筆=田端あんじ (c)Pouch