千鳥のノブさんが、メンズファッション & カルチャー誌『Mastered(マスタード)』の「一週間スナップ」に登場。

一週間のファッションコーディネートを雑誌公式サイトとインスタグラムで披露しているのですが……なぜかインスタのコメント欄が大喜利状態に!

しかも大喜利に参加している人のほとんどが「~じゃ!」などとノブさん風にツッコんでいて、もはやコーディネートどころじゃないんですけど~~~!

【初日から大喜利スタート】

ノブさんがモデルを務める「一週間スナップ」がスタートしたのは、2020年3月10日。この日以降、毎日1投稿ずつ更新されています。

記念すべき初投稿で披露したのは、sacai(サカイ)のコート・Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のニット・EDISTORIAL(エディストリアル)のパンツでキメた、カジュアルミックスコーデ。

ファッションはフツーにオシャレなのですが、コメント欄を見ると……

「一軍の大コートじゃぁ!」
「全部おろしたてじゃ」

といった具合に、ノブさん風にツッコむ人が続出! そしてこの流れが、2日目以降も延々と続いているのであります。

【ついにsacaiまでネタに…】

「~じゃ」以外のツッコミコメントも多く

「オシャレなパラサイトのパパ」
「何着てもノブなんよ」
「ペンキで横線入れられたんか!」※横縞のトップスを着用

などなど “ツッコミ祭り” 状態に。また連日sacaiのアイテムを身につけて登場するため、

「sacaiしか履かん!」
「ノブというよりサカイの1週間じゃ」

と、sacaiをイジるコメントも日を追うごとに増えていっているんです。

【セルフでツッコむとは…さすがプロ!】

これだけでも十分おもしろいのですが、さらにおもしろいのは、ノブさん自らツッコんでいる点。

「一週間スナップ」の写真を自身のインスタでリポストしつつ

「初モデル! ノブの1週間着回しコーデ、誰もみん!!」

セルフツッコミを披露しておりまして、見つけた瞬間、飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになってしまったのでした。

ファッションスナップをここまでおもしろくできるのは、世界広しといえど、ノブさん(と、そのファン)くらいかも!?

参照元:MasteredInstagram @masteredjpInstagram @noboomanzaishi
執筆:田端あんじ (c)Pouch