インスタグラムへの投稿内容がたびたび注目されている、お笑いコンビ・千鳥のノブさん。自分のインスタだけにとどまらず、ピースの綾部さんのインスタに出張し、ツッコミコメントを入れまくっていることも話題になっておりました。

そんなノブさんのインスタフォロワー数は、2019年3月12日の時点で166万8000超。押しも押されぬ人気インスタグラマーで、もはや「いいね!」の数にこだわるようなレベルではなくなっているのかと思いきや……。

今でもめちゃめちゃ「いいね!」を欲しがっていることが判明。そのことは、3月10日の投稿を見ればよくわかります。

【めっちゃ欲しがるやん】

この日は、ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんと、芸人仲間の小藪千豊さんと一緒に過ごしていた様子のノブさん。

「川谷さんの頭を包み込むようなかたちでノブさんがハグ&そんなノブさんの背中に頭をコツンとぶつけている小藪さん」、という仲良さげなポーズでキメた写真には、たくさんのハッシュタグが添えられています。そのひとつひとつを読んでいくと

「#いいね欲しい」
「#いいねが欲しい病気」
「#いいね中毒」
「#いいねこそステータス」
「#いいねで人間としての評価」

といった言葉がずら~っと並んでいるではありませんか。いや、いくらなんでも「いいね!」欲しがりすぎでしょ。

【結果的にたくさんの「いいね!」をゲット】

こちらの投稿にはそのほかにも

「#インスタ用不自然写真」
「#飲んでてこんな事にはならない」
「#嘘笑顔」

といったハッシュタグが並んでおりまして、「いいね!」が欲しいあまりに、嘘笑顔の不自然写真をわざわざ撮影したことまで暴露。

しかし「いいね!」への尋常じゃない執着心が功を奏した(?)のか、結果的に、11万5500超もの「いいね!」が寄せられていたのでした。ノブさん、やったね☆

【川谷さんとのツーショット=「いいね!」が欲しいとき!?】

ちなみにノブさん、2月2日に川谷さんとのツーショット写真を投稿した際にも

「#いいねの権化」
「#いいねに取り憑かれた男たち」
「#いいねが生活のバロメーター」
「#いいねが人間の価値」
「#いいねで結婚する」
「#いいねで就職できる」
「#いいねこそ世界」

といった感じで「いいね」だらけのハッシュタグを添えておりまして、いやもうどんだけ~~~!

ここまで「いいね!」に憑りつかれてしまったら、もはや手遅れ。これからもどんどん「いいね!」が集まる投稿を生み出して、 “いいね職人” への道を極めてほしいものです!?

参照元:Instagram @noboomanzaishi
執筆=田端あんじ (c)Pouch