2017年10月11日に念願の渡米を果たし、ニューヨーカーデビューを果たしたピースの綾部祐二さん。あれから約2カ月。かつてフジテレビ系番組『ピカルの定理』で共演していた渡辺直美さんと、ニューヨークで再会したようなんです。

おふたりのツーショット写真が直美さんのインスタグラムに投稿されたのは、12月10日のこと。オシャンティーな青いコートと白のタートルネックでバッチリ決めた綾部さんは、直美さんと一緒に満面の笑みを浮かべています。綾部さん、お元気そうでなによりです……!

【仲睦まじいツーショットにみんな大喜び】

直美さんは仕事でニューヨークを訪れていたらしく、「ニューヨークと言えば綾部さん」ということで会いにいっていたようです。

久しぶりのツーショットには「綾部さんんんんー!!  直美ちゃんありがとう」「わかんないけどウケる」「なんかかわいい(笑)」「羨ましいです! 私もニューヨーク行きたーい」「いい顔してる」「世界のアヤベ兄貴! 決まってますね!」といった具合に、コメントが続々。

みなさん、綾部さんの登場とおふたりの再会を心から喜んでいるようでした。

【ニューヨークの街によく馴染んでおられる…】

投稿された写真には「#待ち合わせ場所に現れた時」「#誰よりもニューヨーカーだった」というハッシュタグがつけられているのですが、たしかに綾部さんの出で立ちは、足先から頭の先まで紛れもなく “ニューヨーカー” 。たった2カ月のうちに、すっかり街に馴染んでしまったところはさすがです。

【ノブさんのツッコミまだー?】

またそのほかに「#何で笑ってるかはいずれニューヨーカーAYABEのインスタで分かるだろう」といったハッシュタグも添えられておりまして、今後の綾部さんの投稿も気になるところ(12月10日16時の時点でまだ投稿は無し)。

そうなってくると、日々綾部さんの投稿にツッコミを入れまくっている千鳥のノブさんの動向も見逃すことはできません。仮に綾部さんと直美さんの写真にノブさんがツッコんだとしたら、インスタグラム上で『ピカルの定理』同窓会が実現することになるということか……!

参照元:Instagram@watanabenaomi703
執筆=田端あんじ (c)Pouch