2016年秋に「活動の拠点をニューヨークへ移す」と発表し、なかなか渡米しないことが話題になっていたお笑いコンビ「ピース」の綾部さんがニューヨークに到着。ほぼ同時にインスタグラムアカウントを開設し、自身のニューヨークライフを公開中です。

そのニューヨーカー全開な画像からは、安定のナルシストぶりが垣間見えます……が! これに一石を投じる人が現れた!! それは吉本の先輩芸人である千鳥のノブさん!

綾部さんの画像に、絶妙で秀逸すぎるツッコミの数々を繰り返していて、今や「ノブのツッコミ待ち」な人が続出している状況なのです。

【画像の数々にツッコミ入りまくり!】

たとえば「1 Hotel Brooklyn Bridge」というホテルを撮影した写真には、「今、インスタ界で一番ダセぇんじゃ!」と1という数字とかけてキョーレツなダメ出しをしたノブさん。

At 1 Hotel Brooklyn Bridge.

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on

綾部さんの姿はなくアパートメントらしき建物だけを撮った画像には、「なんで顔見せん!! 整形でもしとんか!!」とツッコミ。

そしてアーティスティックな落書きがされたドアの写真をアップした際には、「薄汚えドアばっかり載せやがって! 顔みせんかえ! ほんまにニューヨーク行っとんか?」などと書いています。

The NYC door collections by me.

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on

【ノブさんの声で脳内再生余裕!】

これ、どのツッコミもノブさんの脳内再生余裕! 「綾部さんがナルシストな写真でドヤる →ノブさんが厳しくツッコミ入れる」という図式に、インスタユーザーの皆さんも笑いがおさえられないみたい。

「ノブさんのコメントが見たくてフォローしてます」「もはや綾部さんの更新待ちとゆうよりもノブさんのコメント待ちwww」「ノブさん、綾部さんの事大好きなんですね」など、もはや「ノブ込み」で綾部さんの更新を楽しみにしている人がいっぱい。

【ますます綾部さんのインスタから目が離せない】

たしかにノブさんのツッコミが加わるだけで、綾部さんのインスタ画像がまた違った味わいに……。コメントだけでもこれだけ笑いをとれるノブさん、さすがです。

そして、わざわざコメントしてまで、ニューヨークにいる綾部さんをいじろうとするその姿勢! 先輩芸人としてのちょっとした愛情も感じたり感じなかったり……。今後も綾部さんのインスタグラムから目が離せませんね! もちろん、ノブさん込みで!!

参照元:Instagram @yujiayabe
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼最後の方に影で登場するところが綾部さんらしい?

In Brooklyn.

A post shared by Yuji Ayabe (@yujiayabe) on