2017年秋に、活動の拠点をアメリカ・ニューヨークに移したピースの綾部祐二さん。

渡米後は、ソイジョイPR動画に出演したり、ハリウッドのセレモニーにゲスト参加したりと、なにかと多忙な様子。そして綾部さんといえば、千鳥ノブさんによる “インスタツッコミ” も大いに話題になりました。

そんな綾部さんが、2019年3月14日にアップした最新投稿の内容は……ハリウッドセレブも真っ青な “超リア充写真” !

【オシャレがあふれ出しておる…!】

1枚目の写真は、ニューヨークの街並みを一望できる高層ビルの一室で、PC作業に励む綾部さんをとらえたもの。そしてスワイプすると出てくる2枚目の写真は、シャワーを浴びた直後と思われる、綾部さんをとらえたもの。

全編モノクロのせいなのか、それとも「I love Manhattan.」という英語コメントのせいなのか。

投稿はシャレオツモード全開で、一瞬、綾部さんが芸人であることを忘れそうになります。というか、マジで芸人をやめたんじゃないかと不安になったので、これまでのインスタ投稿もさかのぼって見てみたのですが……。

【高まる「芸人やめた疑惑」】

画家の友人と交流を深めていたり、ミュージシャンたちと仲良さげに写真撮影していたり、グラミー賞に遊びに行っていたりと、ニューヨークのオシャレピーポーの私生活そのものって感じ~!

もちろんオシャレが強めだからといって、芸人をやめたことにつながるわけではありません。だけどいかんせんどうしても、シャレオツ写真が更新されるたびに、わたしの中で「綾部さん芸人やめた疑惑」がどんどん膨れ上がってしまう……!

【ネットに集まる声をチェックしてみました】

綾部さんのインスタには、

「芸人を辞めたのですか?」

と心配する声もちらほら……。そうよね、ちょっとだけ心配になっちゃうよね。

しかし、そんな心配をしている人は少数派のようで、コメント欄の多数を占めているのは「かっこいい!」という声。またシャレオツ写真が逆に面白いと言っている人もチラホラ見受けられまして、千鳥のノブさんばりに

「アメリカは俺の物みたいな背中すな」

ツッコんでいる人もいたほどでした。

こんな感じで、みなさんなんだかんだ面白がっているので、だんだんと “こういう芸風” に思えてきちゃったのはわたしだけ? とにもかくにも、ニューヨークでの日々が充実しているようでなによりです~!

参照元:Instagram @yujiayabe
執筆=田端あんじ (c)Pouch