日本テレビ系で日曜夜10時30分から放送中のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』が、2019年3月10日についに最終回を迎えます。

視聴率は右肩上がり、放送されるたびにツイッターで話題になるなど、回を追うごとに注目度はうなぎのぼり。

そんなドラマにおける隠れた見どころは、エンディングで流れるオフショットの存在なのではないでしょうか。

【ドラマは緊迫感に満ち溢れているのですが…】

ドラマの舞台は、あと10日で卒業となった3年A組。菅田将暉さん演じる教師・柊一颯(ひいらぎ いぶき)は、教壇で突然、「今から皆さんは人質です。俺の目的が達成するまで、みんなにはこの教室にいてもらいます」と生徒たちに告げます。

こうして人質となった生徒たちは、命の危険におびえながら、緊迫感に満ちた日々を過ごすことになるのですが……。

エンディングになると、その雰囲気は一変。おびえた顔や怒りに満ちた顔はどこへやら、生徒たちは実に仲良さそうに、一緒に写真に納まっているではありませんか。

【インスタでも超~~~仲良し!】

出演者たちの仲良しっぷりがさらに顕著になるのが、インスタグラムです。

ドラマ公式アカウントにはもちろん、生徒役のみなさんのインスタグラムにも “仲良し写真” がバンバンあげられていて、その和気あいあいとした様子にほっこりしてしまうんですよね。

【生徒役3人娘のインスタが良き】

個人的に注目しているのは、上白石萌歌さん(景山澪奈 役)、福原遥さん(水越涼音 役)、今田美桜さん(諏訪唯月 役)のインスタグラム。

特にドラマのカギを握る自殺した生徒・澪奈を演じている上白石さんは、亡くなっているという設定のため、クラスメイトたちと肩を並べているシーン自体がレア!

上白石さんが「教室内でいちばんのファン」だと公言する富田望生さん(魚住華 役)とのツーショットもあって、おふたりのファンであるわたしにとっては眼福でしかありませんっ。

【ドラマ用のアカウントまであるーーーっ!】

また福原さんもドラマ関連の写真をアップする頻度が多く、うっかりしていると見逃がしてしまうほど。

今田さんにいたってはドラマ専用のアカウント(!)まで開設しているほどで、今田さん演じる唯月の目線から、3年A組の空気感を楽しむことができるようになっているんです。

【鋭い眼光の刑事さんも…】

そしてもうひとり注目せずにはいられないのが、椎名桔平さん。

椎名さんは劇中で、一颯が起こした事件の真相を負う刑事・郡司真人を演じています。立てこもりから9日目には人質となってしまうなど、一颯とはいわば対立関係にあり、あまり笑わないのが特徴なのですが……。

椎名さんのインスタグラムに投稿されている出演者との写真は、どれもめっちゃイイ笑顔。息をするのも忘れてしまうほどのピリピリムードが、ウソのようなんです~!

【最終回前に見てみてね】

ドラマは最終回を迎えてしまいますが、全ての謎が解けるその前に、仲良しオフショットを見て心を落ち着かせてみるのもいいかも。

撮影現場のいいムードがひしひしと伝わってくるので、ぜひともご覧になってみてくださいっ♪

参照元:Instagram @3a10_ntvInstagram @moka____kInstagram @haruka.f.officialInstagram @yuzuki.3aInstagram @imada_mioInstagram @kippeishiina日本テレビYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ほんとに楽しそうな現場だな~~~

View this post on Instagram

. いつもの3人💛 #y3As #3A

A post shared by 𝘆𝘂𝘇𝘂𝗸𝗶 (@yuzuki.3a) on

▼撮影終わりに一緒にイルミネーションを見に行くという仲良しっぷり!

▼ついに真相がわかるのか…!