次にブレイクする芸人さんを輩出することでおなじみ、日本テレビ系で毎年元日未明に放送されているバラエティー番組『おもしろ荘』。

2018年に優勝したのは、吉本興業所属のコンビ「レインボー」。ボケ担当の実方孝生(じつかた たかお)さんが発する「キレイだ!」というセリフ、そしてツッコミ担当の池田直人(いけだ なおと)さんの見目麗しい女装姿が、視聴者の心をわしづかみにしました。

ネタの面白さもさることながら、ひときわ目を惹くのは、女装した池田さんの美しさです。

【みゆきさん、めっちゃタイプです】

『おもしろ荘』で披露されたコントで、池田さんが演じた役の名前は “みゆきさん” 。とてもキレイで魅力的、でもどこか影があるみゆきさん。もしも現実世界にいるとしたら、絶対にモテモテなはず。「レインボー」のコントさながら、熱烈にアプローチする男性が後を絶たなそうです。

【インスタ写真が嫉妬するほど「キレイだ!」】

女装姿があまりにも美しいので、池田さんの素顔(すっぴん)がとっても気になる! さっそくSNSを探してみると、池田さんのインスタグラムを発見。そして投稿された写真がどれもこれもビックリするほど「キレイだ!」だったのです。

たま~に女装姿もアップされているものの、基本的には男装(?)の池田さん。

ですが表情やポージングはどこかフェミニンな雰囲気で、お肌もつやつやのピッカピカ。口もとはモテ女子の定番ポーズ “カッパ口(くち)” にしていることが多く、女性アイドル顔負けのプロセルフィーなのです。

そのほかにも、アイスやスイーツなどを添えて自撮りしていたり、猫カフェで猫にキスをされている写真をアップしたり、愛用しているというまつげの美容液を紹介していたりと、どこもかしこも女子力高すぎ~~~!

【「キレイだ」って言われまくってるからキレイなのかも?】

もともと持っている容姿や性格、さらには本人の努力もあるのでしょうが、男性なのにこれだけキレイで可愛いと、ちょっぴり嫉妬しちゃいますっ。

もしかすると、毎日のように相方の実方さんから「キレイだ!」と言われているから、見るたび美しくなっていっているのかも!? 

参照元:Instagram @ikenao0919Twitter @ikenao0919吉本興業株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch